<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さいご

今日が最後の更新となってしまいました。
7月の。
(紛らわしい言い方をするな)
(「何だ嘘かよ!」と思ってがっかりされた方すみません(笑))

という訳で、明日からタイ人の友達、その友達の友達、
それに私を含めた3人で旅行に行ってまいります~。
しかも帰ってくるの8月4日です(ぇ)
上海→杭州→蘇州→南京の順番で行って来ます。
2人はさらにその後どこかへ行くらしいので、
私一人で南京から北京へ帰ります(寂)
ていうか4日に北京帰ってきて6日に一時帰国って
どういう強行スケジュールですか私。
へばるのが今から目に見えてます(おい)

そういえば、
日本行きチケットがまだ来てません。
(帰れるのかお前・・・!!)
今日チケット頼んである会社に行きましたらば、
「このチケット値上がりしちゃったからこっちのがいいよ!」
と会社を変更する羽目になり
(私が頼んだ会社のがまだ取れてなかったというのもあるらしい)
(・・・おい(笑))
フライト時間も変わってとってもあわあわしております。
だってさー、前は3時だったのに!
今度は朝の9時ですよ、9時。眠いですよ。
「明日から旅行で帰ってくるの4日で、
 チケット取りに来れるのが5日なんだけど大丈夫??」
と聞いたら「あ~大丈夫大丈夫!全然問題ないよ」
と言われました。不安です(笑)
とりあえず今回のスローガンは「やればできる」で。

c0060603_0403785.jpg

朝兼お昼(えぇ
周りに甘くない黄な粉がついてて、
中に甘くない栗のかけらが入ってます(微妙)
でも割とおいしいです。
まだ2個残ってるので明日の朝ごはん行き。

11時に食堂で、友達と一緒に
明日からの予定を立てました。
とは言ってもほとんど友達が決めたのにのっかってる
だけで何もしませんでしたけど(待て)
ガイドブックを持ってこなかったのは間違いでした(普通持ってくる)

予定を立てた後は校内にある代理店?へ。
ここのお兄さんがとてもフレンドリーでいい人です。
日本人の彼女さんがいるらしいですが
真偽のほどは定かではありません(笑)
ネットであっとゆー間にチケットや旅館の手配を
してくれました。
チケットとかも画面見せてくれて「どれがいい?」
って選ばせてくれるし。すごい気楽です。
それにしてもメッセンジャー立ち上げて何やってるんだろ?
と思ったら、どうやら各地のホテル?か何かと
繋がってるみたいです。おおお。
遊んでるのかと思っちゃいましたよ(笑)
ごめん、お兄さん。

c0060603_0411287.jpg

おやつにチーズケーキを食べました。
在庫一掃キャンペーン中です。
美味しかった・・・
チーズケーキは自分ベスト3に入る
大好きなケーキです(どうでもいいな)
でも何か貧乏くさく見えるらしいです。
頼むと「え?そんなんでいいの??」的視線を
向けられるのがいたいです。

買い物に行ったので今日はイ二D見れませんでした。
今週はモリコロもイ二Dも義経も見れないじゃないかっ(涙)

c0060603_042743.jpg

在庫一掃セールキャンペーンにより、
残ってた玉ねぎ四分の一個とトマト(特大)が
ぶちこまれたスープスパもどき。
というかトマトの水分により強制的にスープ風になりました。

明日から楽しんできます。
ヒャッハア!(何)

今日の出費
 飛行機チケット代         1320元
 日用品              117.1元

今日覚えた中国語『涨价』(値上がり、値段が上昇する)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-26 00:42 | 留学生活

くもったりはれたり

な一日でした。
気温もまた夏らしくなってきました。

旅行に行くかもしれません。
明後日から(えぇえ)
でも行かないかもしれません。
明日タイ人の友達と相談して決めます。
そしてこの暑いのに南方に行く予定(笑)
内モンゴル行きたいな~。

c0060603_021713.jpg

朝からパンです。
昨日買ったうぐいすあんぱん~vv
しやわせです。
美味しかった!2元(50%引きで)ならかなりアリです。

c0060603_0221289.jpg

ぼーっとしてたら食堂に行きそこね(おい)たので
昼もパン。昼はピザサンドイッチです。
脂っこいけど普通においしかったです。
そういえばチーズを食べるのがものすごい久しぶりな気が。

午後は微妙に荷物の整理とかしてました。
あと千秋楽見てました(何故)
こっちに来てから相撲に微妙に詳しくなってます(ぇ)
力士の名前とか結構読めるようになってる(笑)
そして心の中で勝手に応援してる力士とかいる(ぉ)

c0060603_0241832.jpg

お昼パン1こじゃさすがに足りなくて、
おやつにケーキを食べました。
肉がっ肉がつくっ。
思えばおやつに海苔以外のものを食べたのが久しぶり
のような気がします。
親が送ってくれた海苔に醤油かけてパリパリ食べたり、
味付け海苔買ってきてパリパリ食べたり・・・
中国人化が進んでいるっ(笑)
(※どうもCMなんかでの扱いとか商品の陳列具合を見ると
 味付け海苔は「おやつ」らしい)

c0060603_0253968.jpg

夕飯はリゾット風にしようとしたら
「風」にすらならなかった(痛)泡飯です。
もういいよ、何でも・・・
義経を見ながらもりもり食べました。
最近すっかりタッキ-の義経を見慣れました。

実は時間が全然ないんじゃないかということに気づいた。
やばいぞ。

お土産に~がほしい、という身内の方は
このブログ右上のメアドにお願いしますだ。
今POPメが受信できないのでorz
直接私信でかっ飛ばして頂いてももちOKですが^^

今日の出費
 電話用プリペイドカード      76元
 食料費              15.9元

今日覚えた中国語『不知不觉』(思わず知らず、いつの間にか)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-25 00:26 | 留学生活

バトン渡ったー!

E嬢よりバトンが回ってきました~。
とは言っても本家本元の「ミュージックバトン」(でしたっけ?)
ではなくヲバトンです(笑)
てか、ヲバトンって・・・

ではいってみよう~やってみよう~(世代)(一応)

Q1. 所有している漫画の冊数
・・・500超えてます(ぉぁ)(普通のだけで)
他の身内のをみても200前後って、肩身せまいな~。

Q2. 最後に買った漫画
中国語版テニプリの18か19か20か21(どれだよ)

Q3. 好きな声優さんの名前(何人でも)
(一応ヲじゃない人向けに注釈付)
(ヲじゃなくてもアニメ見ない人はわからないという罠)
田中真弓さん(ルフィとかラッキーマンとかクリリンの人である)
千葉繁さん(レイバーのシゲさんとかバカボンのおまわりさんとか)
野沢雅子さん(DBの悟空とかラスカルとかガンバの人)
緒方恵美さん(幽白の蔵馬とかエヴァのシンジくんとか)
結城比呂さん(忍たまの利吉さんとかりゅーナイトのアデューとか)
小野坂昌也さん(トライガンのヴァッシュ、テニプリの桃城、ボボの首領パッチ)
うえだゆうじさん(おじゃるのキスケとかポケモンのタケシとか)

などなど。
ていうか新しい人が少ないな・・・
新しい人も好きな人いっぱいいます。

Q4. 最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
5人・・・
泉野明(パトレイバー)
斎藤一(るろ剣)
黄天化(封神演義)
子津忠乃介(ミスフル)
宍戸亮(テニプリ)

のあが浮いてる(笑)
じゃむぷに偏りまくりなのが何とも。

次の5人。
見てらっしゃるか分かりませんが
いっちゃん、不知火さま、なちゅさん、みこちゃん
一人足りません・・・友達いなくて(おい)
スルーストップはご自由に!というか見てない確率の方が高(略)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-24 00:13

新記録

今日は朝から雨。
めずらC。
しかもずっと降ってます(現在進行形)
さらにめずらC。
出かける気にもならんのう~という事で
引きこもり決行。

c0060603_23264391.jpg

お昼はスパゲティを茹でて炒めた玉ねぎとソーセージを具に。
今回はうまく茹で上がりました。al dente。
(※前回は茹でる時間が足りなくて芯が残りまくりだった)
うまか~。我ながらうまか~。

午後はのんべんだらりと。
でも珍しくやる気を出して復習とかやってました(槍が降ります)
HSKの勉強もしなきゃなあと思う今日この頃。
まだ時間あるからいっかーと思ってるうちに
過ぎてそうですが(駄目じゃん!)

c0060603_23285929.jpg

夜は外に食べにいこーと思っていたのに、
一向に雨が止む気配がなかったので、
2食連続スパゲティーです。
水で戻すタイプの海草が具です(ぇ)
マヨネーズを和えたら何となく見た目がよろしくありません。
ふりかけを混ぜたらさらに微妙に(ていうかかけるなよ)
ちなみにおとなのふりかけわさび味です。ラブわさび!
(チョイス激しく間違ってませんか)

日本みたいに「雨の日割引」とかやってくれればいいのに~
と思いつつも近所のパン屋へ行ってきました。
結局引きこもってません(笑)
そして北京に来てから初めて折り畳み傘を使いました。
乾かすスペースないYo。
土曜の夜9時からはパンが5割引ケーキが3割引なんですよ!
例え雨でも行かねばなりますまい(しゅふかお前は)
という訳で無計画に色々買い込んでしまいました(おい)
・・・カビが生えませんよーに。

天気が悪いとえねっつけの映りがひっじょーに悪くなるので困ります。
雨よやめー!

今日の出費
 パン               27.5元

今日覚えた中国語『破烂』(壊れている、ぼろぼろである/ぼろ、くず)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-23 23:55 | 留学生活

通常営業

という訳で今日から通常営業で御座います。
昨日はパソコンがおつむマッサラだったため、
ペイントでサイズだけ変更してアップしましたが
今日はちゃんとフリーウェア落として画像加工です。
ついでにブラウザもタブブラウザ落としてポチポチやってます。
でもマッサラなのでセキュリティがだるだるです(涙)
窓のアップロードなんかダイヤルアップでできるかっ!

c0060603_0302753.jpg

お昼はチャーハンです。蕗とにんじんと卵、
そして小指の爪三分の一(当社比)ほどのハム(味しねー)
やっぱりチャーハンは美味い・・・

今日はえねっつけの予想最高気温30℃ということで
涼しい!涼しすぎる!これは出かけるしかなくなくな~い?(どっち)
と思っていたら
雨降ってるし。
まあ雨にも負けず傘もささずに出かけましたが
折り畳み傘、持ってるんですが面倒くさくて
まだ一回も使ったことがありません(ぇ)

という訳で、今日は王府井に行ってきました。
お目当ては王府井書店の本です。

王府井書店は、(多分)北京でも最大規模の書店で、
東京で言えば新宿紀○国屋みたいな感じです。
ここに行くと、いつもたくさんの人が
立ち読みもしくは座り読みをしています。
ビニールカバーかかってないから読み放題です。漫画とか。
子供向けのコーナーはもはや子供による座り読み天国というか
足の踏み場ねー。
漫画の棚周りは子供で埋め尽くされ、漫画の棚は
本がななめってたり積み重なってたりと乱雑を極めまくってます。
子供バリアーで近づけませんでした(敗北orz)
仕方ないので日本書籍(中国語訳)のある階へ。
うーん、なんかめっちゃ偏ってました。
M上H樹ばっかりやんっ!半分は村K春Kやんっ!!
あとW辺J一やんっ!あとは古典系とか。
で、悩んだ挙句買った本。
c0060603_0341512.jpg

電車男キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
表紙がなんだかとってもロマンティック(笑)
オビにはちゃんと「電車男、頑張れ!」。
M上春Kとか夢枕Bとかの中、異彩を放っています。
(表紙は別に異彩を放ってませんが)
A川J郎の「ふたり」も買いました。
パラパラ見ましたが、挿絵微妙・・・
日本に持って帰って家にある原作と照らし合わせながら読みます。
電車男は持ってないので誰かにお土産であげます。
王府井書店とか、電車男中国版の表紙お前の写真だと見づらいんだよ
という方は、pandanokuni様の「電車男」、中国で出版されていたんですね。
のエントリをお勧め致します。

本屋めぐりのあとは小腹が空いたな~ということで
「王府井小吃街」へ。
何を食べようかと視線をさ迷わせていたら
前方に何か発見。

c0060603_039820.jpg

そこはかとなーく日本の雰囲気を漂わせている店。
しかも結構繁盛している。
何の店?と思って覗いてみると、
なんとお姉さんがたこ焼きをひっくり返しているではありませんかっ!
これは日本人として、たこ焼き好きとして(家にたこ焼き器ないけど)
買わねばなるまいて!!
という訳で
「一舟くださーい」
「4元ね」
た、高いっ!
4元と言ったら食堂炒飯1皿分!
(いい加減炒飯計算やめなさい)
バスに4回乗れる!(1回1元の場合)
まあ中国でたこ焼きが食べられると思えば安いものさっ!

c0060603_0394378.jpg

入れ物が無駄に凝ってます(無駄言うな)
なんか小さいな・・・いやな予感です。

c0060603_0412259.jpg

いやな予感的中。
一舟4元3個入り。
たこ焼き1個が1元以上・・・orz
この間ポテトサラダに使ったジャガイモ3個で0.8元だったから
あれよりも高いということですか!
このたこ焼きをひとつ食べるとバスに1回乗れる訳ですか!
すごい高級品です。恐るべしたこ焼き。
しかもみんな結構食べている。おいしいのでしょうか??
最初の一口はなんか甘かったです。
上にかかってる白いの、カスタードクリームみたいな味
がするんですけど一体・・・
そして中身はすかすかでした。
具のないたこ焼きを食べてる気分でした。
割ってみたら一応小指の爪二分の一ほどのゲソらしきものと
ネギがちょっとだけ入ってました。
食感・・・ないorz
おとなしく日本に帰ってから大好きなEビスだこでネギたこ焼きを食べます。
でも気分は味わえたので、まあ良しとします。
日記のネタにもなったし(むしろそっちが重要)

c0060603_042188.jpg

夕飯。昆布を入れすぎて昆布くさいですorz
昆布、終わりが見えません・・・・

天気予報によると明日も涼しいみたいです。30℃。
でもあんまり涼しい日が続くと、37℃とか39℃とかになった時
ばてるんですよね~・・・
知り合いの方も夏バテになってしまったそうです。
皆様もお気をつけ下さいませ~。
特に日本は蒸し暑いですしね。
今から日本に帰ることを思うと嬉しいような憂鬱なような・・・


今日の出費
 交通費              10元
 本代               38元
 食費                4元

今日覚えた中国語『一味』(ひたすら、一途に、もっぱら)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-23 00:42 | 留学生活

ふっかつ

お久しぶりです。死んでません(どんな挨拶ですか)
先週11日から実に10日ぶりの日記復帰です。
前触れもなく止まってしまってすみませんでしたA^^;
それというのも
毎年恒例のパソコンぶっ壊れ
が悪いのです。
お前いい加減にしろよ毎年壊れてるだろ!(怒)
一人むなしくパソコンに怒ってました(さむしい)
壊れたのはハードじゃなくておつむの方だったので、
11日の時点で直せたと言えば直せたんですが
(ただ再セットアップするだけ)
ぶっちゃけ面倒くさかったというか
バックアップ取ってなかったので踏ん切りがつかなかったと言いますか。

今日部屋でぼへーっとテレビ(当然えねっつけ)を
見ておりましたら、高校時代の先生が電話を掛けてきて下さいまして
それでやっとこさ重い腰を上げて再セットアップしました。
さらば、諸々のデータ達よ・・・(涙)
メールとかも消えちゃいましたorz
まだ返してないメールもあったのに(ありがち)

で、更新がなかったこの10日何をしていたかと言いますと、
買い物に行ったり北海公園に行ったりお土産買いに行ったり
プリン食べたり(←?)ヒ゜タコ゛ラスイッチを見たりしてました。
北海公園については、後日別のエントリにて。

最近北京は何故か快晴の日が少なく、
どんよりとした曇り空の日が続いてます。
北京の強い日差しがないので、
「焼けるっ!北京ダックになる!!」(意味不明)
という暑さというか熱さはないんですが
気温は高いのでやっぱりそれなりに暑いです。
ま、最近は35℃前後の(北京的に)比較的涼しい日が続いてるんですが。

以下、最近食べたものピックアップ。
c0060603_0304096.jpg

スパゲティー。自分で買ってきて茹でました。
麺だけ。(おい)
具は西红柿鸡蛋を食堂で打包してきて、
麺とからめただけ。お手軽です。

c0060603_034341.jpg

夕飯に食べた朝鮮冷面。外で食べたので15元でした。
私を含めてお客さんが3組しかいなくて
ものっそい焦りました・・・
おいしかったけどとにかく辛かった!
学校の食堂で出るのと同じと侮っていました。
既にスープからして色が違います。
地獄の釜みたいな色です。

c0060603_0373266.jpg

パソコンないと時間余るな~暇だな~暇すぎる!
ということで(何が「ということで」なのか)作ったポテトサラダ。
湯できれてなくてちょっとシャリシャリしてました(おい)
それ以前に作りすぎました。
一人で食べるのにジャガイモ三個も使わなくていいです。
(当たり前)

c0060603_0403315.jpg

お土産を買いに行ったついでに、711に行って貝貝星(ベビースター)
とかおにぎりとかプリンを買ってきました。
プリンは持って帰るまでに崩れてしまったので写さず。
高かったな~。でもおいしかったです。特にプリン・・・
おにぎりは日本の「パリ海苔」とは違って、
あらかじめ巻いてある「しな海苔」です。
中国人の好みに合わせて変えているのだそうです。

c0060603_0441464.jpg

日本ではまずないだろうと思われる
レモンとキュウリのポテチ。
夏向けの「Coolな」味わいを売りにした商品らしいです。
まず最初にレモン味から食べました。
袋を開けた瞬間鼻をくすぐるレモンの爽やかな香り。
これは美味しいんじゃないか?と思って一口。
・・・・・・甘酸っぱしょっぱい(どんなだ)
正直言って美味しくないです。
まだ「酸っぱしょっぱい」だったらアリだったかもしれませんが、
「甘酸っぱしょっぱい」はおいしくなかったです。

次にキュウリ。
袋を開けた瞬間広がるキュウリの青臭いにおい。
非常に食欲をそそらないというかむしろ殺がれます。
キュウリ好きですけど、ポテチにこのにおいはどうなんだ。
おそるおそる一口。
甘くない分レモン味よりはマシ
ですが、青臭さがやっぱり何とも言えません。
こんなチャレンジャーなポテチを作ってしまう中国に乾杯。
先日「緑茶味」というのも発見したので、今度チャレンジしたいと思います。

c0060603_0472191.jpg

c0060603_0502926.jpg

今日のご飯。お昼は外食で野菜カレー。
とんかつ専門店(?)で日本料理屋なのに、
何とも胡散くささ満載のカレー。
具にたけのこが・・・おいしいけど!おいしいけどなんか違う!!
夕飯は素麺です。野菜はたまねぎです。ごち。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-22 00:52 | 留学生活

りずむにのるぜ

日記書くテコ入れとして、イ二Dのミュージッククリップを
流しつつ書いてるんですが、
リズムにHighすぎてむしろ逆効果という罠(A・HO!)
日本に帰ったら、Dセレクション(作中のユーロビートを集めたCD)
を借りる気満々です。
前に一度借りたことあるんですけど(見た事なかったのに)

今日は昼ご飯を食べるのも忘れて部屋の掃除に没頭。
たまに自分でやると、綺麗さの度合いが全然違います。
(丸く、かつザーッとしか掃除してくれないので)
窓際に羽虫の死骸がゴロゴロあってビビりました。
え?もしかして蚊取りマット効果ですか?
(な訳ないだろ)

洗濯も掃除も一段落して、さあ出かけるかーと思ったら
雨がふってきたので仕方なく部屋でぼーっとしてました。
雨が止んでから買い物へ。

イ二DのDVDも交換してもらいました。
まだ観てないので、今度のは大丈夫かどうかまだ謎。
明日観ます。

c0060603_053096.jpg

久しぶりの偽ナポリタン。
チンゲン菜入れてる時点で間違ってる感モリモリです。
ごち。

出かけなきゃー買い物しなきゃーと思いつつも
超ダラダラ生活を送ってます。
ダメすぎるorz

う、なんかきもちわるいぞ。
寝不足か食べたもの(偽ナポリタンしかないじゃん)が
わるかったのか?

今日の出費
 食料費              9.9元

今日覚えた中国語『害羞』(恥ずかしがる、きまり悪がる)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-11 00:53 | 留学生活

鷹の連敗がストップしたよ

ということで久しぶりにつぶやいてみたり。

怒涛の14連勝であわや34年ぶりの15連勝かと思いきや
あっさり西武に完封負け。ええええええ。
見間違いじゃないかと思って10回ぐらいスコアを見返しました
が(見すぎ)やっぱり負けてます。ええええええ。

しかし、ホ―クスの14連勝はさすがというか、
チームの地力を見せつけられた気分です。
そうだよね、元々こんぐらい出来て当たり前の超強いチームだよね。
去年はプレイオフで西武に負けたけど
口ッテはもうキャンペーン終了(待て)してしまいましたが
何とか食いついていってほしいです。
(今年は口ッテファンになるか才リックスファンになるかで揺れ動き中)

オ―ルスタ―は、セが全然知らない人ばっかりです。
というか何故小久保がいないんだっ!ローズもいないし。
というか野手はタイガ―ス多いですね。
多いと言えばパはロッテの選手がすごいことになってますが。
個人的にはズレ―タとかフラソコとか入ってるのが
微妙に納得いかない感じもします。
(※別に外国人選手が嫌いな訳ではなく)
おかわり中村くんが出なかったのも意外。
楽と才リックスからは1人だけですか。
近鉄が真っ二つになってしまってからというもの、
元近鉄の選手にかつての勢いが見られず、寂しいと言うか悲しいと言うか。
複雑。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-10 00:39

イ二D漬けです

イ二Dで一番面白いのは次回予告
だということに気づいた今日この頃(吹き替えされてないの)
イ二Dの次回予告では、一番最後で「Don't miss it!」と言うのが
お決まりなんですが、字幕でそう出るまでずっと
『ドーンメッセ!』って何だろう
と素で思ってました(耳悪いなお前!)

お昼を食べに食堂に行ったら、
夏休みで休業してるという罠orz
(トラップカード発動(違))
仕方がないので、その足でスーパーへ買い物に行きました。

c0060603_065219.jpg

c0060603_082821.jpg

お昼はスーパーで買ってきたカップ麺。横着。
前買ったのとパッケージとか味とか一応違うんですが、
何が違うのかよく分かりませんでした(えぇ)
これに入ってるにんじんが異様にゴリゴリしてます。

午後はテレビを観てました(テレビばっかり観んなや)
1週間の主なニュースをまとめて知るために
週間こども二ュースを観る
のは間違ってるでしょうか(ていうか一応大人としてどうなの)

c0060603_091310.jpg

夕飯。バラ売りの餃子が安かったのでウッカリ購入。
でも安いからってそんな好きでもない豚肉の入った
餃子を買ってしまうのはどうかと思うよ>自分
(だから「無計画だよね」って言われるんだYo)

食後にイ二Dのアニメ映画版を観ようと思ったら
DVD不良品orz
途中で止まりまくります(泣)
明日AVショップ行かねば・・・交換してくれるんでしょうかね??
これだけでもいいので本気で交換してほしいです。
それにしても、目が悪くなりそうな生活してますね私。
すでにかなりズンドコで、細かい数値に出せない辺りまで
来てるんですが(ぉ)

今日の出費
 食料費              17.3元

今日覚えた中国語『蛮干』(無鉄砲な事をする、向こう見ずな事をする)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-10 00:09 | 留学生活

成績表きましたー。

とは言っても中間や期末の点数ではなく、
あくまで「総合」の点数です。
結果は・・・推して知るべし(ぇ)
ダンチで口語が悪かったです。
でも思ったよりは悪くなかったです。
甘く付けてくれて有難うございます>老師(ぁ)
阅读>听力>综合>口语の順番でした。
(読解>リスニング>総合>口語)
听力が综合より良かったのは意外でした。
とは言っても、総評で1上だったというだけですが。
阅读と口语を足して二で割ったらちょうどいい感じです。
(そんな計算は成り立ちません)

成績表をもらった後は、Ⅰ野さんと散歩へ。
時間が早すぎてまだAVショップが開いてなかったため、
私の部屋で適当に時間をつぶしてから再びGO。
何かいいDVDないかな~と探していたら
忠臣蔵発見。
(去年の暮れにテレ朝でやってたやつ)
お買い上げ有難うございまーす☆
(某さんの真似(すな))
いや、50元ならいいかな~と思っちゃいまして。
(※本当は70元。心の中では値切る前から50元(おい))
(でももっと値切れた)
ほとんどビデオに録ってたんですが、1話だけ録りのがしてしまい
しかも全部見ないままこっちに来てたので
(録画したままビデオ行方不明という罠)
ずっと見たかったんですよ~!と力説してみる。
いや、別に私はマツケソ迷(ファン)ではないですよ?
確かに幼き頃から暴れん坊SHOW☆軍(何)も見てたし
義経もマツケソが出てるから見てる訳ですが
決してマツケソ迷ではっ!(説得力無し)

お昼はそのままⅠ野さんと食堂へ。
涼面を食べました。
写真、撮ったんですがどうにも最近デジカメの調子が悪いのか
メモリーカードの調子が悪いのか、ファイルがしょっちゅう
壊れるんですよね・・・困った。

午後は・・・記憶喪失(待て)

c0060603_1533177.jpg

夕飯。まだまだ残ってます昆布。
あと何回分あるんでしょう・・・数えたくありません。
(数えられないとも言う)
蕎麦面はあと1回分になりました。
今度は何買おうかな~。
米綫か素麺で悩み中です(どっちでもいいっての)

蚊取りマットでベッドの上に落ちた蚊をゴミ箱に捨てようとしたら
まだ生きてました(し、しぶとい・・・)
足とかほとんど取れてもう息も切れ切れなのに、
恐るべし、中国の蚊・・・
念のため蚊取りマット(メイドインチャイナ)2枚目突入(ぇ)

今日の出費
 忠臣蔵DVDセット          50元

今日覚えた中国語『配音』(吹き替え)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-07-09 01:54 | 留学生活