<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不規則

生活が・・・

工キサイトさん、和ブームなのかリクエストが来てるのか
謎ですが(ブームではないだろ)
和スキンが2つ追加されました。
とは言ってもうちはスキン変更しませんが(笑)

学生便覧を暇つぶしに読んでました。
日本語が間違ってないけどおかしいです。
『漢字の起源及び変遷を生々しく分かりやすく』
って・・・
生々しくなくてよいと思うのは私だけですか?私だけですか??

c0060603_1075.jpg

夕飯。
そろそろ一日一食生活にピリオドを打ちたい今日この頃。
(さっさと打ちなさい)


今日の出費
 食料品               32.42元
 生活用品              9.18元
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-31 01:05 | 留学生活

後期の履修登録

に行ってきました。
9月から新しく来たっぽい人なんかもちらほらと見受けられて、
あ~何だか半年前の自分のようだなあ、とぼけぼけしていたら
必要な書類をどこでもらえるのか分からなくなりました。
(全く成長してねえこいつ・・・!!!orz)

途中で元クラスメイト(今度も一緒になれる確率は低いと思われる)
(脳みその出来が・・・orz)
に会ったりしつつ、何とかかんとか後期の登録を完了しました。
クラスが一つ上に上がったので、後期は選択授業があるようです。
上に上がれば上がるほど選択科目が増えたりなんだりと
色々あってお得感が満載です。私としては。
综合(総合:主に文法。というか文法)、听力(リスニング)
阅读(リーディング)の3つは決められてるんですけど、
その3つの他に口語、漢字を勉強するやつ、発音を勉強するやつ
(教科名をちゃんと調べなさい)
の中から選択します。
選ばなくてもいいそうなんですが、
取れるもんは取っとけ貰えるもんは貰っとけ
が信条ですので、(嫌な信条・・・)
発音を勉強する教科をとりました。
でも1つしか選べないらしく、口語とれませんでした・・・残念。

c0060603_035912.jpg

夕飯は酢豚です。
不満はキュウリです。しなしなです。
ピーマンにしてくださいおねがいします・・・
郵便局(校内のは5時閉まりのため校外の)に行ってたら
時間がギリギリになってしまって(1階食堂は6時閉店)
(その後もしばらく開いてるけど食べ物がない)
リズムにハーイ!とか言いながら(心の中で)ダッシュしたら
汗だっくだくでした。
お食事中お見苦しいところをお見せしました>斜め向かいのお姉さん
(見てませんからこんなところ)(あたりまえ)

旅行の写真を現像しなくては・・・
忘れた頃に旅行記アップしてそうです。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-30 00:44 | 留学生活

1回デリート

されてしまったので書き直しorz
デリートで書き直しってやる気なくしませんか?
(誰に同意を求めてるのか)

今日も今日とてゼッコーチョーに引きこもりです(おい)
食事以外で外に出てませんよ・・・(危)
日記が生存報告にしかなってませんよ・・・(書くネタがなくて)
明日あたりは何かネタがあるかもしれません。
後期の手続きで否応なしに引きこもり状態強制解除です。

c0060603_2381920.jpg

頼んでみたらレタスオンリーだったぜ栄養偏りまくりですよ
な今日の夕飯(まだ一日一食ですか)
辛いものとしょっぱいものが駄目なので、
食事の選択肢が少ないです。
早くいつもの食堂2階(夏休み中休業)が開かないかな~。
炒飯食べたいです(またそれか)
(帰国中炒飯算(チロル算の炒飯版)をして
親に馬鹿にされたのに懲りない人間)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-29 02:47 | 留学生活

がっつりひきこもってます

ので日記に書く事がありませ・・・(切腹)

そういえば2、3日前から部屋の換気扇が動きませんorz
・・・困った。
正しくは洗面所(兼シャワールーム兼トイレ)の換気扇
が動かないわけなんですが、
これが動かないと部屋に湿気がたまりまくるので
毎日寝る時以外はフル稼働状態です。
という訳で換気扇の動いていない私の部屋は
ああ・・・今洗濯物干しても中々乾かないだろうなあ・・・
というぐらいの湿気にあふれております(わかりにくいよ)

c0060603_103576.jpg

夕飯です。
相も変わらず一日一食生活が続いてます。
ダ イ エ ッ ト か !

曜日の感覚が薄れつつあります。危。


今日の出費
 CD               38元

今日覚えた中国語『通风扇』(換気扇)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-28 01:09 | 留学生活

あれよあれよ

うっかりもうすぐ8月が終わりです。
(うっかりの意味がわかりません)
来週は何か色々手続きがあって面倒ですよ。
何の手続きだったかは忘れましたが(待て)
後期のクラス割だったかな・・・
9月1日からまた授業が始まります。
9月1日に学校が始まるというのが
なんだか妙に懐かしいです。
そんなに前の話でもないはずなんですが。

c0060603_17233.jpg

昼食ではなく夕食です(待て)
素麺~。素麺はやっぱりIBOnoITOです。
毎日素麺でもいいです(栄養偏るにもほどがある)

前回のFUJIおさん(デジカメ)がお亡くなりになってしまわれたので
親が買ってきた家族共用(なのに私が中国に持ってきた)
二コンのデジカメを使ってるんですが、
会社が違うせいか使いづらいです・・・
というか私がふじさん大好キーなので
今度のデジカメもふじさんを大プッシュしたんですが
買う人間には逆らえませんでしたorz
父親が二コン好きという設定(設定じゃないだろ)を
初めて知りました。
マイカメが欲しい・・・ふじさんの。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-27 01:12 | 留学生活

結局帰国中更新1回って・・・

記憶から削除されるレベルで放置しててすみません・・・!
(ハイジャンプ土下座)

予定より1日遅く中国に戻ってきてみたり
部屋のあまりの汚さに愕然としてみたり
掃除にてんてこ舞いしてみたり
荷物の整理してみたり
そんな感じの日々を送っておりました。
首と背中が猛烈に痛いです(運動不足)

ニュース(いつも観てるニュース10)観るべ!
とテレビを着けたらば延々と流れる台風情報。
台風上陸するんですね・・・
暴風域に入る地域に住んでる方々
どうぞお気をつけくださいませ。
(ていうか実家も入るっぽいですけど)
(まあ周りほぼ畑だから
 逃げる場所はバッチリです!(田舎!!))

最近不規則な生活が続いてるので
一日一食生活です
ダイエットではありません。
(いやした方がいいくらいなのは分かってますが)
こんな生活をしてるのがバレたら
親から雷が大陸弾道ミサイルの如くやってきます。
ひいい。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-26 00:25 | 留学生活

帰国後初更新です

帰国後あわあわしている内に、3日も経ってしまいました。

帰国後やってたこと
*とりあえずトランクの中を整理
*髪を切りに行く(げっそり痩せたように見えたらしい)
*パソコンに必要なソフトを入れたり色々
*部屋のカオスっぷりに愕然とする
でも掃除はまだ終わってない
*現実逃避して本を買ってくる
当然ながらカオス悪化

・・・とりあえずこんな感じで御座います。
写真屋さんに行って現像してもらわなきゃ!
とか
この部屋の汚さを帰るまでに何とかせねば!
とか
色々やることあるのに、いっこーーーに進みませんorz
うん、ラグナロクとかやってる場合じゃないよね!(当たり前)
そんな私への罰とでも言うように
3匹の赤いも虫に囲まれて瞬殺されました(ぁ)

まずやらなきゃいけないのは
+写真の現像
+部屋の掃除
+ブログに旅日記アップ

です。備忘録。

あ、明日は楠田敏之さんの出演される舞台
<LIVE WELL!>を観てまいります!
初日です。楽しみ~~!
「ロックコメディ」ということだそうですが、一体どんなお話なんでしょうか。
とにもかくにも、明日は楠田さんに酔いしれて参ります(笑)

ラグナロクの1DAYチケットを買いに行って、
「1DAYSチケットください」
と言ってしまった自分の英語力にちょっと悲しくなりました。
全きバカ・・・!!

G瀬さん、ありがとうございます~!
無事帰ってきました!!(私信)
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-10 00:00

お酒バトン

E嬢とG瀬くんから回ってきました。
今度はお酒バトンです。
これだけバトンが回ってくると、
「バトンカテゴリ」とか作った方がいい気がします(笑)

■家にあるアルコールの量
家?実家は今いないので分かりません(笑)
が、去年漬けた梅酒が多分まだ残ってます。
あとはいいちことかワインがあったりなかったりなはず(適当)
基本的に自分で買って飲むことはないので
寮の部屋にはありません。

■今飲んでいるお酒
c0060603_284548.jpg

これ。
レモンビールですが、炭酸も微妙に抜けてて
アルコールもほとんどない、やる気のないビールです(笑)

■最後に買ったお酒
c0060603_284548.jpg

これ(笑)
実家では買いません。
普段そんなに飲まないので。

■よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒
→梅酒
基本的に梅酒が好き。多分一番好き。
なので我が家の梅の木から採取した実で
漬けた自家製梅酒ラブ。
(毎年採れる訳じゃないんですけどね・・・)
(今年は採れませんでした(涙))

→カンパリ
カンパリ系のカクテルが大好きです。
カシスも好きですけどちょっと甘い。

→北京ビール
留学中否応なく飲まされる代物(笑)
基本的に炭酸が駄目なのでビールはあまり飲みません。
が、他にないのでこれを飲みます。

→白酒
思い入れというか・・・
これもこっちにいると飲む機会が多い気がします。
初めて飲んだ時は私のか弱い(うさんくさい)喉が
昇天しそうになりました。

→カルーアミルク
マイハニー(笑)の大好きなお酒。
なので自分では頼みませんがたまに飲みます。
単に思い浮かばなかったとかそんなことはないで・・す・よ?


■次に回す5人
回しません~(またか!)
答えたい方はご自由にどぞ。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-06 00:49

萌えバトン

E嬢からまた回ってきました。
しかも萌えって・・・(笑)

Q1. 属性を正直に告白せよ
 某占いによると(笑)無邪気攻めだそうです・・・
 (小声で)
 結構雑食でなんでもいけると思います。

Q2. 萌え衣装を答えよ
 制服です(素直だな!)
 あとは和服。らっきょうの皮を剥くように剥ぎたいです
 はいからさんみたいなのも好きですね(年がばれるぞ)  

Q3. 萌え小道具を答えよ
 メガネ、ネクタイ(小道具?)
 あとリストバンドとか(微妙)

Q4. 萌え仕草を答えよ
 Tシャツの肩の所で汗をぬぐうのがたまらんです(マニアックだ)
 体育座りは譲れません(だから何でそうマニアック)
   
Q5. 萌え場所を答えよ
 屋上と映画館・・・かな。
 どこでもいいです!(節操ねえーー)

次は・・・回しません(笑)
バトンの意味ナッシン。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-06 00:48

帰れます。

飛行機のチケットは無事届きました!
えがったえがった。
これで何とか帰れます。

午前中は銀行に(超今更)口座を開きに行きました。
昨日おかんに電話した時、
お金をマイバンク(=スーツケース)に入れてる
と言ったらびみょ~に怒られたので(笑)
でもまだ預け入れはしてません(明日帰るのにか!)

午後は王府井とか前門とかにお土産を買いに行きました。
王府井は外人さんが多いのう~(お前も外人だ)
うろうろしてたらモリコロの時間に間に合いませんでしたorz
いいんだ・・・DVD買うから(買うのか)

荷造りはまだ全くさっぱり進んでません(ぉ)
ベッドの上が大変なことになってます。
こんな事で明日帰れるのか心配です(えぇ)

下記は帰国中の予定表。
ほぼ暇ですけどね!(笑)

06/夜帰国
07~09/暇
10/午後楠田さんの舞台(激楽しみです)
11~12/暇
13/夏祭り(笑)
14/暇
15/(多分)夜からK戦
16~19/暇
20/帰国

暇すぎてほとんど意味ない・・・!(笑)
誰か予定が合う方相手にしてやって下さいませ。

さーて、荷造り荷造り。
[PR]

by bleu-rumore | 2005-08-06 00:39 | 留学生活