<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひとはかおじゃない。たぶん。

先日の母校飲み会の時に、
「すっかりジャンプ日記になったよね」
と某友人に言われ何か無性に悔しかったので(笑)
今日は別のネタを書きますよ。
日記がジャンプネタばっかりなのはジャンプばっかり読んでるからです。

今日夕方の某ニュースを見てたら、
中国の人造美女の特集がやってたので
レポートほっぽり出して見入ってました(レポートやれ)
人造美女って別にOO9の仲間とかじゃないですよ。
整形した美女のことを中国では人造美女と言います。
言いえて妙。
で、内容は山西省(だったか?)から北京に来て
整形手術を受ける女子大生を追うというもの。
ちなみに手術費用は日本円にして130万円
だそうです。ひゃくさんじゅうまん・・・!!!
世界銀行によれば中国の平均所得が1740ドルで大体20万円くらい?なんで
平均所得の約6倍ってことです。
こんな金あるんだったら家か車買いますね、私なら。
(もちろん中国でですよ)
何でも中国では今、就職活動を控えた学生が整形しに来ることが多いそうです。
なぜかと言うと、様々な職業の就職用件に
「五官端正」
とあるからだそうな。
五官端正というのは、顔立ちが整っている、という意味です。
日本語で言うところの「眉目秀麗」みたいなもんです、多分。
要するにブサイクは雇わねえよと・・・
もしこんな就職用件だったら私は書類審査落ち確実ですよ。
日本で良かったとちょっと思う瞬間。
顔など飾りです。偉いひとにはそれが分からんのです。
(ガンネタ落ちかよ!!)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-29 23:51 | 日常生活

掃除中

いや掃除してる場合じゃないんですけど・・・

掃除してたら変な事が書いてある紙を発見。
その紙には

「ようかん10本お茶なしいっき食い」

「木゜ッキーネタはNG」

など、意味不明な言葉が並んでいました。
・・・何だろう、これ。(そして明らかに自分の筆跡)

漫画も100冊以上売っ払う予定ですが、
まだまだ漫画はあるので、焼け石に水っぽいです。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-26 23:57 | 日常生活

こうげきりょく:∞

ゼミ合宿までに終わらせなければならないあれやこれが

全く手付かずです。
どうしよう母さん(知らんわ)

やらなきゃいけないことを放置してネットの波に乗ってたら、
ハリウッドで実写化するとかいう工ヴァの公式サイトにたどり着きました。

すごい破壊力でした。

キャラ萌えの人は見ない方が本気で賢明だと思いました。
メカ見たいって人とかはともかく。
すごいダメージですよ。
レイもアス力もぶっちゃけ老けすぎですよ。
そしてミサ卜さんはそれを遥かに越える破壊力ですよ。
ミサ卜さん見た後ならレイもアス力も普通に見えます
・・・そういえばシ○ジくんがいなかったなあ。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-24 00:02 | 日常生活

夏の終わり

甲子園終わりましたねー。
昨日今日と手に汗握る決勝戦でした。
今日も最初から見ようと思ってたのに美容院が鬼混んでたので
2時頃帰宅orz
まあ何はともあれ早実初優勝おめでとうですよ!
うちは父親以外駒苫嫌いなので(球児に罪はないと思えど・・・)
常に駒苫の対戦相手を応援してました(笑)
ちゅーかエース先発させんとは何事ですか。
そういえば早実の斉藤君って「ハンカチの王子様」とかいう
異名(?)がついてるらしいですね。
(なぜかと言うと、試合中汗をハンカチでぺたぺたふいてたからである)
テレビで見て思わず母親と二人噴出しました。
それにしても斉藤君、W田に進学するのかプロ入りするのか
気になるところです。
讀賣が金積んで引き入れるっぽいにおいがプンプンしますが;;
でも顔がホークスの選手っぽいのでホークスに来てほしいです。
(顔ってあんた)

今日○年ぶりにFAXをもらいました。
うちの固定電話はFAXの紙入れる所が半壊してるので
紙を手で持って受信しました。
・・・新しいのほしいなあ。
パ卜レイバーと卜ッキューを知らないと分からないネタのFAXをありがとう!(笑)
(ストライクゾーンどんだけ狭いんだ)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-21 23:28 | 日常生活

マジーック

日記に「LANカード調子いい」って書くと途端に調子悪くなるマジック。

最近出費が激しいので何か単発でバイトを入れねば・・・
いや夏は出費がかさむの分かってたんですけどね。

日記に書くネタがあんまりないので
(ないこたないんですが鮮度が低い)
バトンでも。

++

お宅訪問☆部屋バトン  

Q01:実家?独り暮らし?
→実家です。就職したら一人暮らししたいです。

Q02:部屋に写真はありますか?
→じいちゃんの写真と中3の時撮ったクラス写真があります。
  なぜじいちゃんの写真があるのかと言いますと、
  魔除けのためです。
  じいちゃんの写真を飾ってからというもの
  ラップ音がぴたりと止みました。
  じいちゃんパワーです。

Q03:壁に何かかかってる?
→家具で埋め尽くされてるので壁はほとんどありませんorz

Q04:ぬいぐるみはいますか?
→若干オタクなあれと、友人にもらったカメとかクマとかネコとかのが。
  あと幼少の頃親にもらったうさぎ。
  いつか人形供養に出す予定です。

Q05:まんがはありますか?
→溢れんばかりです。むしろ溢れてます。

Q06:部屋にある機械は?
→マイパソ(NEスィーB5ノート)、複合機、ラジカセがあります。
  あと一応クーラー。

Q07:部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?
ジャンプの量(捨てろ)

Q08:寝るとき、周りに必ず置くものは?
→携帯(目覚まし代わり)だけです。

Q09:あなたの部屋は何畳ですか?
→12畳を弟と分け合ってるので、6畳半くらい?
  私の方が広めです。

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?
→あえて挙げるなら薄黄緑?あと白と木目と青(つまりバラバラ)

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
→本棚、アップライトのピアノ、デスクベッド(システムベッド?)
  パソコン用の机(小さめ)、あと椅子

Q12:あなたの部屋で一番多いものは?
漫画です(どぎっぱり)

Q13:ポスターなどは貼ってありますか?
→ベッドの横とドアに貼ってあります。

Q14:あなたの部屋で一番目立つ物は?
→アップライトピアノの上にうず高く積み上げられたジャンプの山
  (いい加減整理したい)

Q15:部屋についてこだわりはありますか?
→うーん、特にないですかね。

Q16:部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください
→先着5名様です。嘘です。よろしければどうぞ。

++

明日はOTOMEロードに行ってきますよ?(何故疑問系)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-16 00:28 | 日常生活

なんやかや

ココ最近調子いいです(LANカードの)

テニミュに行ったり夏祭り行ったり充実した夏休み
ヲタライフを満喫してます。
テニミュの話をしたら弟が行きたがってました。笑。
夏祭りは3日連続参戦です。うす。
基本はジャンプなんで2日目の住人なんですが
1日目も実は結構好きです(聞いてない)
今日はガッシュとかポプとかハガレンとか色々買ってきて
ほくほくです。懐は既に大分寒いんですけどorz
トッキューとおお振りとレイバーは見るだけ。
レイバーまた読み返したくなってきたなあ。
レイヤーさん見ると色々燃えますね(「萌え」ではなく)
普賢コスさん発見してプチストーキングしてみたり(やめい)
エクソシストさん発見してメラメラしてみたり
でもナカジは暑いよ・・・!学ランマフラー・・・!!!
今日のイチオシはカーティス夫妻でした。ハガレンスペじゃなかったのに(笑)
そこはかとなくリアル夫婦っぽかったがどうなんでしょい(聞くな)
あと気になったのがグッズ。何かグッズ作る人減ってるなあ、と。
特に新しい系のジャンルで。ビマニ系は結構ありましたけど。
便箋とかラミカとかポストカードとかのグッズ大好き人間としては残念。
明日も行ってきまーす。明日が本番。


足を色んな所にガンガンぶつけまくるので足があざだらけです。
今日も左足のひざやら小指(痛)やらぶつけまくりました。
気づかぬ内に青あざできてたり・・・(気づけ)
足の傷なら宍戸さんにも負けませんよ!(どういう張り合い)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-11 23:23 | 日常生活

ぎゃぼーー!!

ここ2日くらいネットにほんと繋がらなくて
本気でのだめ叫びをしかけました。人間やめかけました(そこまで言うか)
LANカード買い直す金もないZe☆(滅)
でも自分の趣味には金を全く惜しまないヲタなので
他の所では散財しまくってます(貯めろ)
というかネットも繋がらないとヲタとしては結構困るよね!
(ヲタじゃなくても困りますよ)

最近は部屋のものを減らすべく、色々整理してます。
これが世に言う部屋のデ卜ックス
ってやつですね母さん(違う)
〒二プリとかナノレ卜の連載開始号
とかあるのはかなりやばいと思います母さん。
薄っぺらいB5やA5の本も何とかしないと・・・
さすがにこれはBックOフには売れません(当たり前だ)

そんな訳で、夏休みは素敵なヲタライフが過ごせそうです。
いつもですか。そうですか。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-05 22:42 | 日常生活

ミスターサマーターイム♪

夏休みになるとなぜかこれを思い出します、京弥です。
昨日からやっと夏休み入りました。
テスト最終日(31日)は、いっちゃん難しいテスト1つに課題3つ提出
という鬼スケジュールをこなしてきました。
そのあとソフトボール大会やってスイカ割って飲み行って
半ばべろべろになりながらポップンやってアリプロ落としました(アイター)

今日はマッスノレミュージ力ノレに行ってきました!
7000円(くらいだったと思う)の価値はありました。楽しかった・・・!!
天下泰平のふんどしとどんどん増殖する鳩が忘れられません(何そい)
あと小原庄助さんの振り。しばらく抜けなさそうです。

夏休みは歯医者通いで潰れそうです。涙。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-08-02 21:45 | 日常生活