<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あんな夢こんな夢

今私生活の方がバタバタしてまして(就活ではない(いややれよ就活))
オンラインに時間をかける余裕が微妙にないです。
しかし放置p(略)というのもあれなので、息抜きとしてトークという名の妄想を
ぶちかましてみたいと思います。
私以外誰も楽しくないこと請け合い!(おい)


先日コンビニの食玩(一発変換しない・・・)コーナーに行きましたらば、
世/界/の/艦/船シリーズが置いてありまして。
でもあれって海/保の船は入ってないんですよね。
海軍とか海/自系の艦船だけで。
船と名がつくんなら海/保の船を入れてもいいじゃないかっていうか
海/保の食玩があってもよくなくな~い?
調べてみたところ、へリ木゛一ンコレクションというかつての食玩で、
シュペルピューマ(スーパーピューマ)海/保仕様ってのがあったんですよね。
それはそれで欲しいですが海/保の装備はベノレ212の方が
多いのにな・・・

「海/自/装/備/大/全」なんて食玩もあるくらいだし、
海/保/装/備/大/全みたいのがあってもいいじゃないかと思うわけで。
さすがに船体番号と愛称付きだと無理があるので、
PLH型とかPL型とか1隻ずつで。
艦艇から航空機まで全部いっぺんにやるのは無理なので
シリーズもので3つか4つくらいに分けてやればいいと思います。
艦艇は巡視船から灯台見回り船まで15種類だから、
シリーズ1作目が警備救難業務用船で、
2作目が海洋情報業務用船と航路標識業務用船。
3作目が固定翼航空機で4作目が回転翼航空機。
3作目でまとめて航空機でも可。
シークレットはう/み/ま/るとう/ー/み/んのフィギュアで決まり☆(聞いてねえ)
(てか全作シークレットがそれなのか?)
あとは制服集とかあったらいいですね。一種から五種まで+特救隊。
あとウェットスーツ。
シークレットはひよこ隊の制服(?)で。


とまあこんな感じのことをうだうだ考えるくらい疲労がたまってます。
(むしろ暇なのでは)
あ、メーカーは小波より宝希望(まだ言ってるよこいつ)
[PR]

by bleu-rumore | 2007-01-31 17:33 | 思ったこと

明けましておめでとうございます。 +恋人バトン

明けましてっていうか最早明けすぎて七草粥食う日じゃないですか。
新年早々ダルダルな感じですが
ここはもうこんな感じの更新率なんで。
(知ってるよ)

宅配便仕分けのバイト、昨年末までの契約だったんですが
何故かまだ働いてます。
3が日はお休みで、4日からまたモリモリ4時起きで働いてるんですが
年明けてから荷物が今までの半分以下になりました。
クールなんてほとんどないですよ。前はタワーができるほどだったのに。
でっかい冷蔵庫が満杯になるほどだったのに。
でもクールが減ったおかげで-20度の冷凍庫に入らずにすむようになったので
非常に楽です。
冷凍庫から出ると外が春のような暖かさ
感じられたので、あれはあれでよかったんですけどね。
(何その自虐的にも程がある暖の取り方(ていうか暖取れてません))
まあ、1月中旬頃にはほんとにやめます。
結構面白いバイトなんですけどね。眠いのを除けば。


昨年めーみさんから渡されたバトンを答えるのすっかり忘れてました(おい)
年越しちゃって申し訳ない;;

という訳で、「恋人バトン」行ってみよう。(やってみよう。(ネタが古い))

+++

【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
いますよー。一応。一緒に出かける約束をしょっちゅう忘れる程度の仲ですが。
(何この酷い人)

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
えーっと、去年の2月頃からだったと思うので、1年弱ですね。
1年以上付き合ったことってあんまりないかも・・・いやどうだろう(おい)

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
いろんな所に一緒に行ってくれそうな人が他にいなかったから(酷)

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
3人?かな多分(えー)
最初の人を入れたら4人なんですが、 最初は友達以上恋人未満みたいな
感じだったんで、3人ってことで。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
大体全員1年くらいでサヨナラなんですが(ちょ)、
2人目が割と長かったような。大学1、2年くらいの時だったかと。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
1年未満です。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
クールな中にも温かみのあるサニーシルバーです。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
あるようなないような。
あ、でも最近よく遊びますよ。何か体力ないっぽいんで
すぐ向こうがバテちゃうんですけどねー。

9.浮気願望はある?
ないですよー。

10.今の恋人に一言!!
いつも暴力的でごめん。ついやっちゃうけど、悪気はないんです。
これからも愛想つかさないで、一緒にいて下さい。

11.まわす人
ここでストーップ。
やりたい方はどうぞ。















































!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

この恋人とは、『携帯電話』のことです!!笑
いかにも人間のようにバトン書いてみてください!!!!
ネタバレのままするのって、ツマラナイじゃん…


だそうですよ(笑)
いやあ、こういうのも新鮮でなかなか面白かったです。
回してくれためーみんに感謝!
でもって以下解説。

Q3.いろんな所に一緒に~
 →海外利用対応機種がそれしかなかったので。

Q4. 最初は友達以上恋人未満みたいな
 →携帯じゃなくてPHSだったんです、最初は。

Q7.サニーシルバー
 →そのまんま携帯のカラー名です。
   これで検索すると私の機種が一発で分かります。
   造語っていうか造色?

Q8.何か体力ないんですぐバテちゃう
 →電池の減りがはやい。

Q10.いつも暴力的
 →基本的に大事にしてないので、しょっちゅう落としたりして傷つける。

どうですか。いかにもな感じで紛らわしく書けてましたかね?
[PR]

by bleu-rumore | 2007-01-07 21:02 | 日常生活