<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

老体限界目一杯

バイト先で「45歳疑惑」が浮上してる京弥です。
アシスト内最年長ですか。
(※アシスト=各宅急便センターで、
届いた荷物をトラックごとに分けたりする仕事。早朝と夕方がある。多分。)
まあでも45歳なら若い方です
よく50歳とか60歳とか言われますから。働く前から定年間際です。

昨夜から肩&首の凝りからくる頭痛と吐き気に襲われてたんですが、
今朝起きても治ってなかったのでフラフラしながらバイトに行きました。
最近なぜか荷物の量が多く(まあ引越しの時期ってのもあるんですけど)
今日も今日とて大量の荷物に埋もれながら仕分けまくりました。
あまりの荷物の多さに、
「吐きそう」「目眩がする」
などなど、アシストが死亡寸前(体力的な意味で)に。
かくいう私も「吐く・・・」とか言いながらやってましたが。
そして追い討ちをかけるかのような悪魔の言葉が。
「ごめん。誰か2M来てもらえない?」
(※2M=黒猫さんがやっている単身引越しサービスのこと。)
諸々の都合で結局私含め2人のアシストが行く羽目になったんですが、
行ってみたら一人余分だということが判明。
ひ、人手が足りないって言ったのに所長のうそつき・・・orz
結局、最初の1回だけ4人(※1トラック3人が最大)でやって、
1度宅急便センターまで戻り1人降ろそうということに。
とにかく1本目をさっさと終わらせるぞー!と意気込んだ2M配達。
場所は4階、エレベーターなし。
・・・殺す気かと。
夏でもないのに汗びっしょりでしたよ。
もう2Mはやりたくないと思った、3月の終わりでした。
ちなみに2Mは4月8日までだそうです。
[PR]

by bleu-rumore | 2008-03-26 20:04 | 日常生活

三寒四温

最近、見る夢がカオスすぎて自分の脳みそを疑いたくなる京弥です。

無事に卒業パーティを乗り切り、卒業式はサボり(おい)、
これで大学とも完全におさらばです。
ゼミ関係のあれやこれやはまだ残ってるような気がしないでもないですが(おい)

先日友人と秋葉原に行ってきました。
主な用事は買い物(ウイルスソフトとかイヤーフォンとか)とニットカフェ(ぇ)
だったのですが、ゲームもついでに買いたくなり友人と別れた後にゲーム屋へ。
「イソベーダーD.S」を買おうと思って行ったはずなのに、
店を出た時私が持っていたのは「押○!闘え!応■団!」と「スーノヽ゜ーマリ才Bros.」
(ファ○コンミ二)でした。あれ・・・?
いや、いいんだ両方とも欲しかったゲームだし中古で安かったし・・・(欺瞞だ。自分を騙している。)
応援団の方はまだ手付かずですが、マリ才は帰宅後すぐにプレイしました。
が、ワールド1-1で死にまくり、
ゲーム音痴っぷりを華麗に発揮
だめだこいつ早くなんとかしないと・・・(略してDKHN byト□ス〒)
まあ私のゲーム音痴っぷりはともかくとして、
ファ○コンミ二シリーズは今後揃えていきたいなあ(ゲーム音痴の分際でか)
世代的にはスー○ァミ世代ですが、我が家にはファ○コンもスー○ァミもなかったので、
こういう黎明期のゲームをやると逆に新鮮で面白いです。
まあ要するにドット画面最高(そういう話!?)
・・・頑張って姫を救出しようと思います。
[PR]

by bleu-rumore | 2008-03-25 20:30 | 日常生活

寒い、寒いよ

お久しぶりです、最近やっと暖かくなってきたと思ったら
また真冬並みの寒さが舞い戻ってきやがりました。
いくら東京といえどホタル族にはしんどいです。
冷たい風に吹かれながら、「一体ここまでして吸う意味はあるのか・・・」
と自問自答する日々です。

所で今日は卒業証書授与式なるものに行ってきました。
とは言っても学校でクラスごとに行われるものなので
思いっきり普段着で行きました。
前に見た卒業アルバムの写真でも普段着だったし、大丈夫だろー
と思って駅に着いたらスーツ姿が多くてビビりました。
が、どうやらそれは他学部生だった模様。
うちの校舎は3学部あるんですがなぜうちだけ私服。
いや楽でいいんですけどね。
パスケースやら小布やら色々記念品ももらい、
ついでにゼミの子から誕生日プレゼントなんぞもいただき、
更には部室に放置してた私物を回収したら
夏休み前の小学生みたいな状態に・・・
嗚呼やっぱり弟に駅まで車で送ってもらえばよかったと思ってももう後の祭り。
雨&強風のコンボと戦いながらチャリをこいで帰りました。

明日は卒業パーティです。ぶっちゃけ面倒くさくて行きたくない
忘れそうでどきどきです(先日友人との約束を見事に忘れすっぽかした奴)
行く頃には雨がやんでることを祈ります。
[PR]

by bleu-rumore | 2008-03-20 22:09 | 日常生活