(ある意味)未知との遭遇

c0060603_2142887.jpg

食後、腹がこなれるまで散策。
→なんかセブNイレブNに果てしなく配色が似てる店発見。
これ、有りなんですか。

さらに散策を続けていると、超市(スーパーマーケット)発見。
中に入って物色するも、特段必要なものがなかったので買い物はせず。

さて帰ろうかと思い出口へ向かうと、どこからともなく日本語が!(゚□゚; ;゚□゚)
発信地を求め彷徨いつつ耳を澄ましてみると


「お兄ちゃ~ん、私と遊ばなぁい?vv」
「や、やめてよおばちゃん」
「『おばちゃん』なんてやめてよぉ。
たえこって呼んでぇvvv


orz

こんないかがわしいものをスーパー内で放送しないでください・・・
ちなみに発信地はスーパー内のCD・DVD売り場からでした。

c0060603_215116.jpg

昼食(そして兼夕食)
今日は学食です。現地でお世話になってる人に奢ってもらいました。
ご飯、豆乳、酢豚の鶏肉バージョン、キャベツと卵の炒め物?
白米を久しぶりに食べました(気分的に)
・・・だから量が多いってば。

今日の出費
 コピー         0.2元

今日覚えた中国語『複印』(コピー)「請 把 這個 複印」
 (日本みたいに自分で使えるコピー機はない?模様)
[PR]

# by bleu-rumore | 2005-02-22 21:03 | 留学生活

買い物したり外食したり

c0060603_2058360.jpg

「スリッパいらないよね」とか言って持っていかなかったスリッパ、
結局現地購入(・・・)

入学手続きを終わらせようと思ったら、学費を払ってるだの払ってないだので
一時停止状態。
これ、間に合うのか・・・?

c0060603_20585179.jpg

昼食兼夕食(ぇ)4時頃です(日本は5時)
量、多いな・・・一応ご飯少し食べてから撮ったんですけどね。
「日本炒飯」というのがメニューにあったので頼んでみました。
ケチャップご飯でした。
えー・・・日本炒飯?(ほんのり不満)
スープは「三鮮湯」というのを頼んだら来たもの。
パッと見、キュウリらしきものが浮いてるだけなんですが
底にはゲソ、エビ、プリプリシコシコした謎の物体が。
謎の物体は正体を考えさえしなければ美味しいです。

c0060603_20594498.jpg

30分後。
無理でした。orz

c0060603_2105416.jpg

おまけ。
茶柱が立ったよ。(カメラを取り出している間に沈みました(・・・))

今日の出費
 スリッパ         5元
 烏龍茶1.25Lペット   7.5元
 テレフォンカード    80元
 日本炒飯・三鮮湯    16元

今日覚えた中国語『已経』(すでに、もう)「我 已経 付銭 了」
 (「もうお金払いました」って・・・「已経」がとっさに出なかったorz)

写真多くてすみません・・・
[PR]

# by bleu-rumore | 2005-02-21 20:55 | 留学生活

何もしない日

c0060603_20504027.jpg

えーと・・・何だろうこの写真(おい)
あ、朝ごはん?です。多分・・・
弟がくれたジャぱんと白湯です。
奥の方に写ってるものは気にしてはいけません。
私がお菓子を鬼のように持ってきたのがバレる!
(もうばれてます)

c0060603_2052448.jpg

 昼間に近辺探索した時の写真です。
もっと面白い写真でも撮ってこいよ

隊長!Sブウェイ発見しました!!

他にもMックとKンタ発見。Pザハットもあったような。
ところで、Sブウェイの隣にある「SAILOR'S BAR」って何の店なんでしょうか。
イメクラじゃないですよね・・・

c0060603_20533432.jpg

夕飯です。(えぇ)
誰が何と言おうと夕飯です。
ミドリ亀パン、緑じゃなーい・・・
超低温長時間焼成はいったい(笑)
コーヒーは日本から持ってきたBレンディです。
ティースプーンがないので目測でBレンディとクリーPをドバドバ入れまくります。

c0060603_20542991.jpg

う、ベッドが汚い・・・
窓の両脇に設置されてる棚です。右の棚の下段は、出発前日にもらった色紙とか
手紙とかが色々置いてあります。ありがとサンバ~~♪

今日覚えた中国語『鈅匙』(カギ)「請 給 我 鈅匙」
 (外出時は鍵をフロントに預ける。)
[PR]

# by bleu-rumore | 2005-02-20 20:49 | 留学生活