タグ:Every Day ( 57 ) タグの人気記事

やっべえ。マジやっべえ。

高校生ぐらいの子ってこういう言い方しません?(タイトル)
私もしますけど(ぇ)
「ヤバい」っていう言葉は「具合の悪い様」とか「不都合」を意味する
形容動詞「やば」が形容詞化された言葉なんだそうですYo。
元々は泥棒とか香具師の使ってた隠語らしい。もっと新しい言葉かと思ってたら
結構古いっぽいです。


で、何がやばいって明日のゼミで提出する卒論のリサーチプランが
真っ白なことです。
参考文献最低20冊以上って・・・
20冊どころか1冊も読んでません(滅)
いや、本は一応そこそこ借りたんですけど20冊も卒論用の本借りてないっていうか
ついうっかり「海難の世界史」とか「船のしくみ」とか借りちゃって
あまつさえ卒論用の文献よりも先にそっちを読んでしまったので
他を読む暇がなかったという(こ の ア ホ が !)
・・・明日はがっつり怒られてきます。
先生が他大に移ってしまわれたので、明日は某K大に行ってきます。
なんちゃってK大生です。
[PR]

by bleu-rumore | 2007-04-12 19:31 | 日常生活

つ、疲れた・・・

久しぶりに学校行ったらば人がめっちゃ多くて疲れました。
まあ4月のはじめは大体こんなものですけどね。

今日T○Sで県民性がどうたらとかいう番組をやってました。
この手の番組はあんまり好きではないんですが、
「横須賀のソウルフードはカレー」という話の中で
海/自の方が毎週金曜にカレーを食べに来るというネタが。
姉さん、事件です。
「金曜はカレーの日」がついに全国区に!!
(意味が分かりません)
(そもそも全国放送なのかどうかも分かりません)
いやもうほんとこのネタを取り上げただけでGJですT○S。
あとこの番組によると、長崎でミノレクセ一キっていったら
シャーベット状のものをいうらしいです。へー。
[PR]

by bleu-rumore | 2007-04-10 23:33 | 日常生活

それっておいしい?

一応就活している人間なのでS/P/Iとかの勉強もしてるんですが
理系分野が壊滅的です。
連/立方/程式?何それ食べられるんですか?状態(待て)
数学物理化学から6年間以上遠ざかっていたのでもはや記憶が空の彼方です。
天気図書けって言われた方がまだ書けます。
(地学・・・Bまでとったなあ・・・Cもとっておけばよかった)
そんな感じで、ハラハラドキドキ☆就活ライフ~運命の企業を探して~を続けております。(ギャノレゲー風のタイトルをつける意味がわからない)


最近忙しい&近くにマジア力がないのでなかなかマジア力をやれず、
いまだに初級のままですorz
この間久々にやりましたよ。

勝ったと思った瞬間
→Goひろみが1974年に出したヒットソング「○○○○哀愁」
 の四文字クイズで20人中自分だけ正解(そこ年齢詐称とか言わない)

負けたと思った瞬間
→卜゛ラクエの線引きクイズを4人中自分だけ間違えた

・・・卜゛ラクエは7を動物だらけの町までやっただけですが何か?
(すごく最初の所。3枚組ディスクの1枚目)
(データが吹っ飛んだのでやる気が失せた)
ポ/ケ/モンの進化線引きと植木の線引きも早かったです。
でも結局4位でした。そう言えば4位って初めてでした。
決勝に進めると大体2位か1位なんですよね何故か。
まあそもそも決勝に進める確率が低いんですけど(痛)
ケノレベ口ス組きっついです・・・

明日明後日、一泊旅行してきますー。
レスは後日。
[PR]

by bleu-rumore | 2007-03-28 01:29 | 日常生活

う゛ぉ゛おおい!

弟に「就活してるようには見えない」と言われるほどのんべんだらりと過ごしている京弥です。
まあそうは言っても一応就活してるんですが。
とりあえず今は大学で買って来た履歴書をがりがり書いてます。
あんまり枚数買ってこなかったんですが
既に1枚修正不可能なほど失敗orz
というかこの履歴書なんで写真が5*4サイズなんですか。
普通4*3サイズじゃないんですか。どんだけ顔を強調したいんですか。
ああもう自己紹介の特技・趣味欄に
海/保ヲチって書きたい。
(やめとけ)
最近はあんまりヲチしてないですが。

ロープの結び方の勉強をしたいなーと思ってネッサしてたら
ネット上にも結構色々な結び方が掲載されてました。
便利な時代だなあ・・・
しかしも/やい結びとか勉強する前に
固結びとちょうちょ結びから勉強しないと
いけないんですけどね私の場合(で き な い の か よ ! !)
[PR]

by bleu-rumore | 2007-03-14 23:44 | 日常生活

スーノヽ゜ー匕ールォオオオターイム(巻き舌で)

今期三作がすごい面白くて不覚にもハマってしまいましたorz
ていうかもうプ○キュ△がね・・・(何)
敵組織がリアルに現代の会社っぽい所がたまりません。
そんな所にリアリティを求めなくてもいいと思います。
普通任務を失敗したら
「貴様のようなクズはもういらん!!」
「そんなっ○○様、お許しをー!!」(ドカーン/死亡)
なのに
「査定に響く」だの何だのと・・・
しかもバイトまでいますよ。
悪の世界も懐事情が厳しいのか非正社員化が進行してますよ。
任務に失敗すると給料がもらえない完全出来高制の成果主義ですよ。
嫌だこんな悪の結社。

とまあそんなことを考えながら明日期限のエントリーシートを書いてました。
(全くもってやる気が感じられない)
明日はすっかり忘れてた証明写真撮影に行ってきます。
ブローしてもらうのなんてうまれてはじめてです(貧乏人)
(でもポイントメイクは断った(金がなかった))
[PR]

by bleu-rumore | 2007-02-28 23:33 | 日常生活

容量足りない

ポッドキャストを鬼のように落としまくり、ふとパソコンの空き容量を見たら
残り2.2GBでした。
ちょっと古い(とは言っても5年ぐらい前のですが)パソコンなので
元々の容量が20GBくらいしかないのです。
今日びi/P/o/dでも80GBあるのにな。
TBパソコンとか言ってるご時世に20GB。
まあ外付け持ってるんですけど。
音楽は全部そっちに入ってるんですけど。
ていうか一体全体何がこんなに容量食ってるんだろう。


ところで最近マジア力に金をかけまくってます。
ポップソよりも金をかけてます。
マジカがなかなかたまらないのが悩みです。
先日やっと初級魔術師になりました。
一人でやると大体テンパる&知識がないのでより
二人とかでやる方が楽しくて好きなんですが、
弟と組むと芸能とノンジャンルが壊滅的です
学問も結構微妙です。
アニメ・ゲームは脅威の正解率なんですが。
(このヲタ姉弟め)
成績は大体
アニゲー>>>スポーツ>雑学>学問>ノンジャンル>>>芸能
こんな感じです。
[PR]

by bleu-rumore | 2007-02-20 22:39 | 思ったこと

明けましておめでとうございます。 +恋人バトン

明けましてっていうか最早明けすぎて七草粥食う日じゃないですか。
新年早々ダルダルな感じですが
ここはもうこんな感じの更新率なんで。
(知ってるよ)

宅配便仕分けのバイト、昨年末までの契約だったんですが
何故かまだ働いてます。
3が日はお休みで、4日からまたモリモリ4時起きで働いてるんですが
年明けてから荷物が今までの半分以下になりました。
クールなんてほとんどないですよ。前はタワーができるほどだったのに。
でっかい冷蔵庫が満杯になるほどだったのに。
でもクールが減ったおかげで-20度の冷凍庫に入らずにすむようになったので
非常に楽です。
冷凍庫から出ると外が春のような暖かさ
感じられたので、あれはあれでよかったんですけどね。
(何その自虐的にも程がある暖の取り方(ていうか暖取れてません))
まあ、1月中旬頃にはほんとにやめます。
結構面白いバイトなんですけどね。眠いのを除けば。


昨年めーみさんから渡されたバトンを答えるのすっかり忘れてました(おい)
年越しちゃって申し訳ない;;

という訳で、「恋人バトン」行ってみよう。(やってみよう。(ネタが古い))

+++

【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
いますよー。一応。一緒に出かける約束をしょっちゅう忘れる程度の仲ですが。
(何この酷い人)

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
えーっと、去年の2月頃からだったと思うので、1年弱ですね。
1年以上付き合ったことってあんまりないかも・・・いやどうだろう(おい)

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
いろんな所に一緒に行ってくれそうな人が他にいなかったから(酷)

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
3人?かな多分(えー)
最初の人を入れたら4人なんですが、 最初は友達以上恋人未満みたいな
感じだったんで、3人ってことで。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
大体全員1年くらいでサヨナラなんですが(ちょ)、
2人目が割と長かったような。大学1、2年くらいの時だったかと。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
1年未満です。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
クールな中にも温かみのあるサニーシルバーです。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
あるようなないような。
あ、でも最近よく遊びますよ。何か体力ないっぽいんで
すぐ向こうがバテちゃうんですけどねー。

9.浮気願望はある?
ないですよー。

10.今の恋人に一言!!
いつも暴力的でごめん。ついやっちゃうけど、悪気はないんです。
これからも愛想つかさないで、一緒にいて下さい。

11.まわす人
ここでストーップ。
やりたい方はどうぞ。















































!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

この恋人とは、『携帯電話』のことです!!笑
いかにも人間のようにバトン書いてみてください!!!!
ネタバレのままするのって、ツマラナイじゃん…


だそうですよ(笑)
いやあ、こういうのも新鮮でなかなか面白かったです。
回してくれためーみんに感謝!
でもって以下解説。

Q3.いろんな所に一緒に~
 →海外利用対応機種がそれしかなかったので。

Q4. 最初は友達以上恋人未満みたいな
 →携帯じゃなくてPHSだったんです、最初は。

Q7.サニーシルバー
 →そのまんま携帯のカラー名です。
   これで検索すると私の機種が一発で分かります。
   造語っていうか造色?

Q8.何か体力ないんですぐバテちゃう
 →電池の減りがはやい。

Q10.いつも暴力的
 →基本的に大事にしてないので、しょっちゅう落としたりして傷つける。

どうですか。いかにもな感じで紛らわしく書けてましたかね?
[PR]

by bleu-rumore | 2007-01-07 21:02 | 日常生活

ご無沙汰してます。

ほんと更新率がひどいブログだよ!!と自分でも思います、京弥です。

冬休みに入ってから母校の友達と遊ぶ機会が妙に多いです。
てゆかなちゅ(笑)
冬休み突入後の1週間ぐらいで2回会って遊んだんですが、
なんかこうもっと計画的に動かなきゃ絶対最初予定してたところ全てには
回れないということに気づきました。
いやまあこのアバウトさがきっとうちらのいいところですよ、ね!
明日は別の母校同期生と遊んできます。

世間的には昨日今日はクリスマスイブとか当日とかだったりする訳ですが、
クリスマス気分より年越し気分の方がすごい強いです。
・・・バイトのせいですかね?
いやでもバイトでここ数日はケーキを運びまくったし
(非常に気を使う。疲れる。)
家でも欧米人みたいな真っ茶色で野菜のやの字もないようなご飯や
ケーキを食べたりしたんですけどね。
しかしこのバイトもあと1週間弱で終わりかと思うと寂しいですね。
きついですけど。
8時までのはずなのに何も言わないと10時半くらいまで働かされますしね。
なんていうか毎日が残業DAYです。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-12-25 17:08 | 日常生活

今非常にチーズくさい。

何がって弟の机の上に口開けたまま放置してある某とうもろこしスナックがです。

バイトを始めてからというもの
4時起床
 ↓
バイト
 ↓
学校
 ↓
帰宅
 ↓
9時就寝
というサイクルでほぼ毎日(木曜以外)過ごしてるので
日記を書くタイミングがありません。
まあ夜に書かなきゃいけないってもんでもないんですが。
11月半ばから働いてる訳ですが、
12月に入ってから暮れの元気なご挨拶がすごい量です。
(素直にお歳暮と言いなさい。)
半端ないです。
あの中途半端に上にかぶさってる包装紙が憎いです。
破ける!ぐちゃぐちゃになる!!
もうあれですよ、「お歳暮」って書いたシール貼るだけでいいじゃないですか。
面倒くさいし気使うし資源の節約にもなるし。
とりあえず、年末まで頑張ります。


何かこの時期に来て進路(?)について悩んでます。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-12-08 17:49 | 日常生活

何となくラッキー↑な気分

夕飯の時卵かけごはんをやろうと思い、卵を割ったら双子でした。
何だかラッキー↑。

エミリ嬢、情報サンクスです!
なんて恐ろしい間違いを・・・!!編集部に渡ったソフトがバグってたのか?
(そんな訳はないだろう)
うちは幸いにして、買う前にディ○ルガゲットしちゃいましたので大丈夫です。
マ○ターボールで(笑)
・・・いい加減眠かったんですよ(どんな言い訳。)
ちなみに弟はパ○キアをモ○スター○ールでゲットしてました
ちょ、おま。

バイトをすることになりました。年末までの中期ですが。
5時から8時までの某黒猫さんでのバイトです。
4時起きです。
それを母親に伝えたら
「毎日コ○ケに行くようなもんね」
と言われました。
コミ○の時は3時起きです。
(つっこむべき所はそこじゃない)
何ていうかうちの母親はもはや何でもお見通しな感じです。
母親って偉大ですね(何か違う)

早起きに慣れるべく早寝推奨。
この時間では全く早寝じゃありませんが。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-12 23:43 | 日常生活