タグ:Every Day ( 57 ) タグの人気記事

所詮その程度の扱い

本日、東京でチャンネルを6に合わせるとつく例の局で
野球を見てましたらば、8時55分ごろ強制終了。
その後何事もなかったかのように金須磨開始(ぁ)
一野球好きとして一言言いたい。
切るならやるな。やるなら切るな。
こんな中途半端な放映をするぐらいなら放映権なぞ取るなあぁああ!
しかも試合終了後も特にテロップなしってお前(多分なかった)
まあ東京でチャンネルを合わせると見れる例の局はよくやってますけどね。
あそこは何よりもアニメ優先だから(笑)
ポリシー(?)を貫くある意味すごい局。
でもさすがに日本シリーズは切らずにやってましたが。

今日の試合、F4が出てきて笑いました(そこ笑うとこ!?)
F4っていうかヴィックが始球式やってました。
(※F4とは、台湾版花より○子でF4の役を演じた4人が、
そのままデビューした台湾のアイドルグループ。多分。
ちなみにヴィックは花沢役を演じた。公式サイトの写真は微妙だけど
実際はそうでもない。)
とは言っても、始球式見れなかったんですけどね。残念。
試合は2-1で辛勝。頑張れハム・・・!!
去年の口ッテは勢いで勝った感じですけど、ハムは勢いがいまいち・・・
チームの実力はハム>口ッテだと思うんだけどな。

今日は弟と4時間カラオケに行きました。
音痴に磨きがかかってて凹みました。練習あるのみ?
ウガ+は種のキャラソンVに異常に力を入れてました。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-11 01:08 | 日常生活

「まだ切りたくないよね?」

なんかえらい中途半端な時間に日記書いてます。
授業時間にブランクがあるのでいつも潰し方に迷います(課題やれよ)

昨日、ものもらい3日目にしてやっとこさ目医者に行ってきました。
こういう時ネットは便利ですね。
普段使ってる駅の近所で検索すれば学校帰りに寄れますからね。
という訳で、ヒットした3件の目医者の内1件を適当に選んでGo。
駅から意外に歩きました(うちの駅と隣の駅の中間ぐらいと見た)
中はきれいで設備も整ってて最近の医者はすげえなあとか思ってました。
しかし試練はこれからでした。
初診だったせいか、眼圧測定に始まり視力検査を延々20分(長!)
検査後ちょっと待たされて名前を呼ばれ診察。
先生「どうしましたか?」
自分「右目にものもらいが(略)」
先生「じゃあここに顔乗せてー。あー、痛いのここでしょ(ぐりぐり)」
自分「そこです(痛い痛い!)」
先生「写真撮るよー(パシャ)はいこのモニター見て(以下病気の説明)」
先生「んーまだ切りたくないよね?
自分「・・・そうですねー。できれば切りたくないです」
先生「じゃあ飲み薬と点眼薬出しとくから。お大事にどうぞー」

この間わずか1分。(ちょ!)

目医者にいた時間は賞味40分はあろうかという感じなのに
診察時間1分て!開業医なのに!(そういう問題か?)
しかも帰ってから腫れと痛みが悪化したんですけどorz
絶対あの先生がぐりぐりやったせいだ・・・あのいらんことしいめ!
とりあえず1週間薬飲んで様子見て駄目だったら切るっぽいんですが
もうあそこ行きたくない。
ので他の目医者に行こうかと検討中です。

ちなみに病気は「(急性)霰粒腫」でした。
一般的にものもらいとかMEBACHIKOと呼ばれるのは「麦粒腫」といって、
私が今回なった「霰粒腫」とは別物なんだそうな。
霰粒腫は普通痛みはなくしこりができるだけらしいんですが
炎症を起こして痛むこともあるそうで、それが「急性霰粒腫」らしいです。
病気しても目の手術だけは絶対いやだと思っていたのに(見えるから)
(下まぶたなんで見えないかもしれないけどいやだ)
・・・切るんかなあ。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-09 11:35 | 日常生活

久々に凹んだ +地元バトン

悲しいときー(悲しいときー)
本棚の整理をしてたら同じ本が2冊出てきたときー(ときー)
しかもハードカバーorz

もういい加減ネタが古いですが世情に明るくないので許してください。
本棚が変な本ばっかりで埋め尽くされてます。
呪術探究とかヒエログリフを書こう!とか・・・何に使うつもりだ自分。
文庫本は結構いらない本が多かった・・・
何で買ったのかよくわからない本も多々。
某黄色い古本屋に行くと一冊100円で売ってるからなあ。
それでついついいらん本まで買ってしまいます。

MEBACHIKO悪化orz
目医者に行く時間がありません。

めーみんからもらったバトンもとりあえずここでひと段落。
地元バトン」いってみよう。

++

地元バトン

1 どの都道府県に住んでいますか?
東京都です。

2 標準語圏内ですか?
おそらく。

3 方言があるなら、種類や珍しい方言を。
「捨てる」ことを「うっちゃる」と言います。
生粋の江戸川区民にも通じない謎の方言。
・・・多摩弁?

4 地元の有名な場所などは?
竜源寺。禅林寺。ジ○リ。

5 地元の有名人を教えてください。
地元出身の有名人なのかゆかりのある有名人なのか。
ゆかりがあるのは武者小路実篤とか太宰治とか森鴎外。
昔は文化溢れるいい町だったんじゃよ(誰)
あと近藤勇。墓はうちの市だけど生まれは隣市。
出身は知らないけどウ○ンツうちの市住んでるらしいです。

6 地元のここだけは許せない。
特快止まるくせに栄えてない。

7 私の地元に住んでいたら、こんなメリットがある。
東京だけど星が良く見える。
近藤勇ファンは墓参りに便利(どんだけピンポイントなニーズ)

8 地元で一番多い苗字は?
峯岸さんとか箕輪さんが多いです。あと宍戸さん。
多分地元の三大地主(?)

9 ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。
めーみんしかいないYO!もう回せない(笑)

10 ↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう。
一応ストップでー。
気になる方はお持ち帰りの方向で。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-07 22:30 | 日常生活

いろたらあかんで +管理人連想バトン

MEBACHIKOできちゃった・・・orz
明日はメッキの剥げたボロ眼鏡で行くか・・・

「大阪弁」で翻訳したら
大阪弁で喋るハイジとか大阪弁訳聖書とか
色々変なものを発見してしまった。
世の中には色々面白い物があるんですね。
江戸弁の憲法9条なら見た事ありますが。

なんか金曜までに学校に提出しなきゃならない
進路登録カードとかいうのが非常に面倒くさいです。
自己PRとか正確とか愛読書まで書かなきゃいかんとです。
尊敬する人って3次元の人じゃなきゃだめですか(駄目だろ!)
誰も知らない人とかじゃなくて有名な人の方がいいのだろうか。
愛読書も漫画とかじゃ駄目ですか(駄目だろ)
でも愛読書が「完全犯罪」とかでもドン引きですよね!(笑/いごとか?)

めーみんからもろたバトン。今日は「管理人連想バトン」です。

++

管理人連想バトン

自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入してください(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。



■名前(HN):京弥
■性格:ポジティブにネガティブ(どんな!?)
■知人に言われた性格:おもしろい、テンション高い(性格か?)



連想↓

■かっこいい:壮真さん

■可愛い:めーみん、りんこちゃん

■乙女:りんこちゃん

■優しい:みんなやさしいです。

■楽しい:我瀬さん

■個性的:なちゅ

■天然:なちゅ、めーみん

■腹黒:うーん・・・

■変態:程度は違えど。

■子供:みんな童心を忘れぬ大人です。

■大人:私以外皆大人じゃないっすか?

■ツンデレ:一人はほしい

■萌え:皆萌えるよ!(それもどうなの)

■尊敬:エブリバディ(何故いきなり英語)


ここを見ている可能性が1%でもあって私が相手のアドレスを知っていて
っていう条件の中で連想するとかなり狭い・・・!!
すんまそん・・・
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-06 23:30 | 日常生活

オレンジーーー! +学生バトン

新潟から戻ってきました。おとといですけど(おい)
米はもらえませんでしたが
柿とプリンとヨーグルトとトマトときゅうりと餅と酒はもらえました(大漁・・・!!)
バナナの叩き売りはしませんでしたがきゅうりとトマトとほうれん草を売りました。
あとキャベツの叩き売りもやりました。
一玉50円・・・!!やっすい。

帰宅後は(弟に頼んで)録り溜めてあった番組を見てました。
プロフェッショナルもなちゅに教えてもらったおかげで無事見れました。
サンキュウなちゅ!
やっぱりリアルトッキューって大変ですね。
世間ではUMIZARU>>>(越えられない壁)>>>トッキューだったねそういや・・・(認知度が)

めーみんからもらったバトン消化。本日は「学生バトン」に御座います。
(何その変な語尾)

++

学生バトン

◆平日の睡眠時間・起床時間
最低6時間はほしいお年頃(どんな年頃ですか)
できれば8時間。効率の悪い人間です。
起床時間は、
1限始まりの日は6時半。
2限始まりの日は8時。
午後からorオフの日は大体9時。

◆起きて一番最初にすること
ヘッドバンギング(怪しいことこの上ない)
(眠気を覚ますためです)

◆お気に入り朝食メニュー
ヨーグルトに麦酒酵母を入れて食べるのが定番です。大体アロエ。
他に腹を満たせるものがあればもりもり食います。

◆通学中BGMは?
日によりますけど・・・最近だと
テニミュ
林檎or事変
バンチキ
月子さん
SECONDSHOT
・・・あんまり絞れてないっすね

◆歩くスピード早い人?
デフォルトは遅いに設定されてます。

◆通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方は?
音楽を聴く。本を読む。やばい時は勉強。

◆痴漢経験アリ?
一度たりとてないともさ・・・!

◆学校に着く時間
授業開始の20~10分前には。

◆学校での貴方はどんなカンジ?
オンリーロンリー。集中力なし。

◆みんなからどんな人だと思われてると思う?
親しい人→よくしゃべる。脳天気。
親しくない人→なんかいつも一人でご飯食べてる寂しそうな人(らしい?)

◆好きな教科
国語とか中国語とか歴史。
ここで終わるとお前は高校生か?!となるので
経済学とか社会学系の授業も好きです。

◆あなたの席は?
大体前から2~5列目くらい。
前に人がいないのがいい。
でもやる気がある訳ではないので居眠りも多々(おい)

◆窓から見える景色?
1.窓がない
2.あっても閉まってる
3.見えるのは校舎か木

◆お気に入り昼食メニュー
素うどん。気が向いたらちくわの大砲揚げも入れます。
または味噌ラーメン。
学校では大体麺類です。

◆いつも一緒に居る友人の数
0~1人。4年の子とはカリキュラムがほとんど合わない。
3年には友達がいない(痛いなお前・・・)
ゼミの子とは普段いっしょにいる訳じゃないしな。仲はいいけど。

◆授業中の暇つぶし方法
寝る。電子辞書を引く。

◆もしかして黒板出て問題解ける系?
そんな授業はありません(笑)

◆何部?
野球サークルです。

◆放課後は主に何してる?
直帰。

◆帰宅中についつい寄ってしまうお店
直帰。

◆帰宅後最初にすること
特にないかな・・・

◆宿題ちゃんとやってる?
やってません(おい)

◆何時に寝てる?
1時までには寝るようにしてます。

◆明日も頑張ってね☆
うす!頑張ります!!

◆学生のお友達5人に回してね☆
なんか皆適当に(何それ)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-06 00:44 | 日常生活

ぎゃぼー +印象バトン

実は例のドラマが一回も観れてないんですけど
ドラマよりアニメの方が楽しみです(おい)

マルコポロリ・・・!!!
今回の五角形は傑作でした。

ゼミの月末課題も無事終了し、一段落したので
ちょっと新潟行ってきます☆(ぇ)
明日から一泊二日で農協祭ドキドキバナナ叩き売り!(意味不明)
柿と米がもらえるそうです。わーい。

ポ○モン、相変わらず話が全く進んでないんですが
先日エミリ嬢に教えていただいたおかげでWi-Fiに繋げるようになりました!
ワイヤレスLAN環境があれば大丈夫なんだね・・・ありがとうエミリ嬢!!
あと攻略本も近所の本屋で購入。
中身を読んで比較できる親切設計でした(設計?)
結局毎コミュの買ったんですけど。

めーみんからもらったバトン消化。今回は印象バトンです。

++

印象バトン


1、送り主の印象をどうぞ。
ほえーっとしつつも結構芯はしっかりしてるというかそんな感じです(どんな感じ)

2、送り主にしたい事は?
抱きしめたいです(セクハラ!)

3、送り主ってあなたの何?
同じ市に住む母校友達です。

4、送り主に似合う物は?
パステル系とかチョコ!(よりにもよってチョコ限定?!)

5、送り主を飲み物に例えるなら?
カプチーノ。すみません適当です(おい)

6、送り主を食べ物に例えるなら?
ケーキかな・・・ティラミスとか?
何かさっきから甘いものばっかりで攻めててすみません・・・
自分、甘いの好きっすから・・・(聞いてないよ)

7、あなたが送り主に言いたいことは?
今度は私がチャリで実家訪問!(やめれ)

8、送り主と腕相撲したら負けそうですか?
勝つよ。多分(笑)

9、送り主のことぶっちゃけ嫌い?
好きすぎて鼻血出ます(どんな例え!?)

10、送り主って何者?
心に折れない芯を持ってる・・・と私が勝手に思っている。
ちなみに私は0.3のシャー芯くらいボキボキ折れます(ちょ!)

11、沢山回して下さい送り返しも有り。
めーみんにピッチャー返し!(意味不明です)
[PR]

by bleu-rumore | 2006-11-02 00:56 | 日常生活

ちょ。 +強制バトン

一時期ツンツンだったパソコンがデレデレに戻りまして、よしゃーとか思ってたら
またツンデレが始まっちゃいましたorz
ワイヤレスネットワークめ・・・・・・!!
ほんとどんだけツンデレなんだお前!!ツンツンしすぎ!
まあそんな所もかわいいけどな
(もはや何の話なのか)

相変わらずポ○モンに時間を費やす日々ですが、
四天王を目前に控えた所で
スロットアンノーン収集
に走ってしまい、話が全く進んでません(おい)

めーみさんからもらったバトンが結構たまってるので、ぼちぼち消化してきます。
という訳で本日は「見たら強制バトン」です。

++

見たら強制バトン

 □■ルール■□
 見た人は全員やること!
 絶対だから!
 嘘つきはだめ!

 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院:× 
02 手術:× 
03 骨折:○ 保育園の頃手の親指をありえない感じで骨折。
04 献血:○ しかしここ数年してない(したい・・・!)
05 失神:×
06 風俗:× 
07 しゃぶしゃぶ:? ・・・どっちの?普通の食べる方はあります。
08 エスカルゴ:×
09 万引き:× 
10 補導:×  
11 女を殴る:△ つっこみチョップが時折。
12 男を殴る:○ 男っていうか弟です。蹴ったり殴ったり(酷!)
13 就職:× これから。
14 海外旅行:○ 中国しか行った事ないですけどね(狭!)
15 ギター:×
16 ピアノ:○ もうさっぱりです。
17 バイオリン:× チェロなら授業でやりましたよ。
18 眼鏡:○ 普段はコンタクトですが家では眼鏡です。
19 オペラ鑑賞:○ なんか授業とかで行った
20 テレビ出演:×
21 パチンコ:× 噂の冬ンナがやってみたい。
22 競馬:× 見るのは結構楽しい。
23 合コン:× 興味もなければ誘いもない(笑)
24 北海道:○ 父親の実家があるので飽きるほど。
25 沖縄:○ 海が青かった。
26 四国:× 上陸したことがありません。うどん!四国リーグ!!
27 大阪:○ お好み焼きが激ウマでした。
28 名古屋:△ あるような気もするが記憶が曖昧。
29 エスカレーターを逆走:○ 皆やるよね?
30 フルマラソン:× やってみたい?かも??(どっちだ)
31 自動車の運転:× 免許ないです。
32 10kg以上減量:× そこまでぽっちゃり系では・・・ないと信じたい。
33 交通事故:× いつか遭いそう(嫌だ)
34 1万円以上拾う:×
35 1万円以上落とす:× 100元をパクられたことなら(財布ごと)
36 徹夜で遊ぶ:× やりたい。
37 ピアス:×
38 50万円以上の物をもらう:× あるとすればどんな事態なのか。
39 ラブレターをもらう:×
40 一目惚れ:× 3次元の人間にはないな(ぁ)
41 幽体離脱:×
42 先生に殴られる:× チョーク投げられたことなら(逆にレア?)
43 徒競争で1位:× 最高2位(微妙)
44 妊婦に席を譲る:○
45 他人の子供を叱る:×
46 20過ぎて素面で転ぶ:×
47 同棲:×
48 ストリート誌に載る:×
49 2m以上の高さから落ちる:×
50 学級委員長:×
51 恋人が外国人:× 友達が外国人なら。 
52 刺青:×
53 ナンパ:×
54 逆ナンパ:×
55 ディズニーランド:○ シーはない。
56 一人暮らし:△ 中国の学生寮で一人部屋だったのは一人暮らしと言うのか
57 スキー:○ そこそこ。
58 スノボ:× ぜんぜん。
59 サーフィン:×
60 異性に告白:×
61 同性から告白:×
62 中退:× 
63 留年:△ 留学のために休学→留年。って留年?
64 浪人:× 
65 喫煙:×
66 禁煙:×
67 酔って記憶をなくす:× トイレに還元しても意識は正常。
68 飲酒運転:×
69 保証人:× よいこのみんなは簡単にはんこを押しちゃいけないよ。
70 幽霊を見る:× ざ、座敷わらしなら!
71 先生を殴る:×
72 親を殴る:×
73 食中毒:×
74 無言電話:×
75 ピンポンダッシュ:○ 若気のいたりで。

ふー。
[PR]

by bleu-rumore | 2006-10-23 00:42 | 日常生活