人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期中考試つまり中間テスト

1日目終了です。今日は8時~10時まで総合のテストでした。
2時間か~長ぇな、長ぇよ~と思いつつテスト開始。

30分で終了(ぇ)

別に私ができるとかでも何でもなく適当に終わらせたからです(おい)
まあ終わったといっても、最後までいったというだけだったので
その後はちまちま空欄埋めたり10回くらい見直したりして
9時半頃退出しました。早く出てもオッケーだったらしい。
はよ言ってくれ!!(笑)
ほとんど選択形式でしたが、空欄埋めるのは全然できなかった予感満載です。
というか全然できなかった自信があります(捨てろそんな自信

明日は口語のテストです。
14番(くじ)なので9時頃来ていいと言われました。ラッキー↑☆
朝ゆっくりできます。
遅起きに慣れた体に朝8時はきついです・・・

期中考試つまり中間テスト_c0060603_22122919.jpg

今日は気温も上がらず風も強かったので、外に出るのが面倒になり
昼を部屋で済ますことにしました。
随分前に買ったカップ麺です。N清。

期中考試つまり中間テスト_c0060603_22134614.jpg

辛そうなのが浮いてます。
特製醤か!?
果たしてお味は・・・

またN清にダマされたーorz

なんか例のUFOと同じような味付けです。
というか味云々以前に辛さで味覚が麻痺しました。
三分の二ほどは食べましたが、後は無理だったのでさようなら。
きっとこれが中国人向けの味付けなのでしょう。
・・・もうカップ麺に手は出しません(カップNードル以外は)

期中考試つまり中間テスト_c0060603_2218266.jpg

夕飯は無性に食べたくなった茄汁鶏蛋炒飯です。
このケチャップのなんとも言えない味が好きです。
日本のと味が違うんですけどね。なんていうか・・・甘酸っぱい(ぇ)

夕方あたりから、突然えねちけが復活しました。
よ、よかった・・・
中国政府の出した声明との関連なのでせうか。謎。
経済番組では日本と中国がお互い、いかに経済面で影響を与えているか
を話してました。字幕で何とか(三分の一くらい)理解しました。
あ、えねちけでも取り上げられてますね、「数字解読中日貿易」ってやつです。
あれ、差し替え番組だったのか~。

そういえば、今日は早速水出し緑茶をつくってみました。
外寒かったですけど!(痛)
おいしかったです。こう・・・ま○茶みたいな味が(笑)
普段お茶葉入れっぱなしで飲んでるので(順調に中国に慣れてきてます
久々に生葉っぽい味とか渋味もなく、すっきりした味わいでした。
明日から毎日作ります。忘れなければ(笑)

今日覚えた中国語『落花流水』(こてんぱん)
 (こてんぱんに叩きのめしてやるよっ!って・・・言う機会ない(笑))

by bleu-rumore | 2005-04-20 22:18 | 留学生活

<< 写真デー    今日は何の日フッフ~♪(知りません) >>