人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困了受不了(眠くてしょうがない)

ふー、今日は日付が変わる寸前に帰ってきました。
あ、もう今日じゃないですね。

今日は起床後も昨日に引き続き無気力状態で、
昨日シャワー浴びずに寝たからシャワー浴びなきゃならないものを
結局ずるずると10時頃まで延ばしてました。
むしろ一日寝て過ごす所でした(ダメ人間まっしぐらです)

一応朝と昼は別々に摂りましたが、昼なんて『ご飯』とはとても
呼べないような感じでした。むしろチョコとかむさぼり食ってました。
(体に悪いなあ・・・)
最近食生活が荒んできてますね。
こっちの生活に慣れてきた証拠です(待て)

困了受不了(眠くてしょうがない)_c0060603_1501995.jpg

本日唯一のまともな食事。
夕飯は雪菜肉絲炒飯です。4元。雪菜よりはキャベツが多いです。
Iさんに誘われて、2人でご飯を食べました。

その後、Iさんの知り合いの中国人の方が、
互相学習の相手を探してるという3人の中国人の方たちと連れ立ってやって来ました。
その4人の中国人の方たち+日本人5人でちょっと話して、
皆携帯の番号交換とかやってました。
というか私だけ携帯持ってませんでした(笑)
「不好意思~」(悪いわね~、みたいな)とか言いつつ適当に切り抜けてました(おい)
中国人の人たちは用があるので先に帰ってしまったんですが、
さらにその後Iさん達の知り合いの女性も交えて、日本人6人で酒盛りしてました。
その女性の方も携帯持ってなくて、持つつもりもないということで
「仲間!」ガシッ!(笑)
と謎の連帯感を持ってました。
というかいつの間にか持つつもりがなくなってる私・・・(うぉい)

校内のムスリム食堂でずっと飲んでたんですが(私は1杯しか飲んでませんけど)
隣で大盛り上がりの(概ね)西洋人20人くらいの集まりを見て
一緒に盛り上がってました(笑)
いやー、オモシロいっす。
本日初対面のNさん(同い年)と私が、何故か「似てる」と言われまくり
ぜってー似てない!と否定しまくったんですがやっぱり似てるらしいです。
ど、どこが似てるのやら・・・??
ちなみに、このNさんのおかしい面白い所は
私と同い年なのにアスト口球団の話が通じる
ことです(いやお前も年代と違うだろ)
私とNさん以外は皆社会人で、世の中の酸いも甘いも味わってきた(微妙な言い方すな)
方達ばかりなんですが、話は概ね通じます(笑)
特にアニメはバッチ来いです(出たよオタクが)

そんな感じで色々話こんでいたら、いつの間にやら11時を回ってました。
楽しい時間はあっという間です。
ね、眠いぞっ・・・

明日はIさん達と、互相友達の学校へ行ってきます。
・・・起きられるでしょうか(ぇ)

そういえば、すっごい今更なんですが、先日中国語でも文字入力できるように
パソコンを設定しました(遅すぎ)
なかなか楽です。

今日の出費
 飲み代         10元

今日覚えた中国語『瞧』(見る)「你等着瞧吧」
 (今に見てろよ!という意味です(またそんな言葉覚えて・・・))

by bleu-rumore | 2005-05-15 01:51 | 留学生活

<< 休み少ないの慣れたけど    にじみでてる >>