人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅

関東入梅したそうで。
北京の何が楽って、梅雨がないことですね~。

金曜日はやっぱり人が少ないです(笑)
皆3連休かYo!!

入梅_c0060603_22472579.jpg

お昼は最近マイブームの西紅柿鶏蛋炒飯です。
おいC~。

午後はちょっと復習したりぼーっとしたりぼーっとしたり(またか!)
最近語法が難しい~。
というか予習してないのもいけない気が・・・!(してないんかい)

入梅_c0060603_22484557.jpg

夕飯は蕎麦です。
今日は珍しく具が3種類入ってます。
とは言っても内2種類はネギですが(ぁ)
冷蔵庫に入ってる野菜がネギオンリーなので
他に入れるものがありませんorz
というか冷蔵庫がネギ臭いですorz
ネギの食べすぎで自分もネギ臭発してる気が・・・

冷蔵庫の温度調節が難しくて困ります。
温度高くすると冷凍餃子が冷凍されてないし温度低くすると野菜が凍る
という罠(罠?)
今はちょっと温度低めにしてるのでネギが凍ってます(痛)

今日の出費
 豆乳          1.5元
 昼食代          4元

今日覚えた中国語『地道』(本場の、地元の)

by bleu-rumore | 2005-06-10 22:48 | 留学生活

<< 粽子を食べよう。    のどが痛いのは何故・・・? >>