人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかめ

リスニング終了~。
何か途中で意識が飛びかけました(待て)
追試になりませんように(目標低いな!)

みっかめ_c0060603_23322430.jpg

お昼は叉烧包です。チャーシューまんうまーい。
持ち帰って部屋で食べました。

みっかめ_c0060603_2334178.jpg

叉烧包だけだと足りないので、汤圆も食べました。
(もち米の粉で餡をくるんである)
大不評の栗味です。というか栗の味がしませんorz
とってもおいしくない・・・
イチオシはゴマ味です。

午後は明日の口語テストに向けて教科書を復習。
ところてん方式で大分すっぽ抜けてます(ダメじゃん)

みっかめ_c0060603_23371810.jpg

夕飯は自己流泡飯です。
イニDを見ながらじゃがいもを切っていたら
ついでに爪も切りました(危)
い、異物混入?
それにしても量多すぎました(無計画)
しかしやっとこれでうるち米と間違えて買ったもち米終了です。
ついでにじゃがいももなくなりました。
明日は野菜を買ってこないと夕飯がトマトになります(ぁ)

明日でテスト終わりです。頑張るぞー。
(口語なんで5分で終わりますけど)

今日の出費
 食料費              4.9元

今日覚えた中国語『卖关子』「快 说 吧,别 卖 关子 了」
 (「早く言ってよ~、じらさないで!」みたいな感じでしょうか)

by bleu-rumore | 2005-06-29 23:38 | 留学生活

<< よっかめ(最終日)    2日目 >>