人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒バトン

E嬢とG瀬くんから回ってきました。
今度はお酒バトンです。
これだけバトンが回ってくると、
「バトンカテゴリ」とか作った方がいい気がします(笑)

■家にあるアルコールの量
家?実家は今いないので分かりません(笑)
が、去年漬けた梅酒が多分まだ残ってます。
あとはいいちことかワインがあったりなかったりなはず(適当)
基本的に自分で買って飲むことはないので
寮の部屋にはありません。

■今飲んでいるお酒
お酒バトン_c0060603_284548.jpg

これ。
レモンビールですが、炭酸も微妙に抜けてて
アルコールもほとんどない、やる気のないビールです(笑)

■最後に買ったお酒
お酒バトン_c0060603_284548.jpg

これ(笑)
実家では買いません。
普段そんなに飲まないので。

■よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒
→梅酒
基本的に梅酒が好き。多分一番好き。
なので我が家の梅の木から採取した実で
漬けた自家製梅酒ラブ。
(毎年採れる訳じゃないんですけどね・・・)
(今年は採れませんでした(涙))

→カンパリ
カンパリ系のカクテルが大好きです。
カシスも好きですけどちょっと甘い。

→北京ビール
留学中否応なく飲まされる代物(笑)
基本的に炭酸が駄目なのでビールはあまり飲みません。
が、他にないのでこれを飲みます。

→白酒
思い入れというか・・・
これもこっちにいると飲む機会が多い気がします。
初めて飲んだ時は私のか弱い(うさんくさい)喉が
昇天しそうになりました。

→カルーアミルク
マイハニー(笑)の大好きなお酒。
なので自分では頼みませんがたまに飲みます。
単に思い浮かばなかったとかそんなことはないで・・す・よ?


■次に回す5人
回しません~(またか!)
答えたい方はご自由にどぞ。

by bleu-rumore | 2005-08-06 00:49

<< 帰国後初更新です    萌えバトン >>