人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱたり。

今日は課外活動?で『老舍茶馆』というところに行ってきました。
レポは別エントリにて~。ていうか多分明日・・・今日無理・・・

相変わらず教科書の暗唱が出来ないんですが、
もうこの脳みそ取り替えたいですよ・・・ほんと。
まあ復習してないのもいけないんですけどね(しろ)
予習する時間すらないよ・・・!何でだ。
昨日クラスメイトが『千ャーリーと千ョコレー卜工場』のDVD貸してくれたんですけど
見る時間ないよ・・・!
「できるだけ早く返すね」とは言いましたが、普通に来週になりそうです(おい)

ぱたり。_c0060603_042046.jpg

今日は何となくオムライスの気分。
ということで西班牙蛋包饭です。
前の方が美味しかったなあ・・・最近味が変わりました。
料理が来た時に、私より後に同じのを頼んだ人に取られそうになったんで
「私のじゃー!」
と言いつつ取りに行こうとしたら
私よりも前に頼んだ人のでした・・・
恥ずかしい・・・・・いや何が恥ずかしいって
私の後に頼んだ人が同じ日本人だったのが恥ずかしいです。
私は日本人じゃないフリを続けてましたよ(ぇ)
混雑時は順番もへったくれもあったもんではないので、
ちゃんと主張しないと割を食う可能性が大です。
ちゃんと自分の順番は主張しませう。
まあ日本人としてどうよっていう
感じにならなくもないんですが(笑)
そんなことを言っていたら学食戦争では生き残れないのさっ・・・!(戦争って)

食事を食べ終わってすぐ、1時半に校内集合。
学校の観光バス?に乗って老舍茶馆まで行きました。
帰ってきたら5時で、分身の術とか出来ないので当然の如く
カンフーには参加できませんでしたorz
ってか今日人数少なかったんじゃないですかね。
結構ちらほらカンフーメイトに会ったんで。
超少人数・・・

ぱたり。_c0060603_043948.jpg

夕飯は「なんちゃって味噌ラーメン」です。
醤油に見えても味噌ラーメンです。
具が入ってないように見えますがもやしです。
何が「なんちゃって」なのかというと、
手間ひまかけなさすぎたせいで、
スープが妙にあっさりしてたんです。
なんか、醤油と味噌のあいのこ(あっさり風味)みたいな感じでした。
あと、麺がラーメンじゃなくてグァーメンです。
根本的にラーメンじゃありません(ぁ)
(※拉面<ラーメン>・・・両手で引き伸ばす(=拉)手打ちうどん。
  挂面<グァーメン>・・・麺棒にかけて(=挂)乾燥させた干しうどん。)
美味しかったんですけど味噌ラーメンではありませんでした(ぁ)
もうちょっと研究。

明日の予習をする時間がない・・・!(更新してる場合じゃないよ)
(ほんとにな)

今日の出費
 豆乳               1.5元
 包子               0.5元

by bleu-rumore | 2005-11-10 00:44 | 留学生活

<< 老舍茶馆レポ。    あんまり意味がない >>