人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルビン旅行1日目 その2

次にバスで連れてこられた所は、
俄罗斯风情小镇(ロシア風村)・・・
何ていうか異常に閑散としてます・・・
某ハ○ステ■ボ△よりひどいと言うか
比べるのも悪いです。
ロシアっぽい(と思われる)家が建ってて、
その中で色々ものが売ってたり飾ってあったり。
皆何故かチョコレートを買いまくってました。
しょぼすぎて全体の写真は撮ってないんですが
外に置いてあった人形?をいくつか撮ってきました。



ハルビン旅行1日目 その2_c0060603_23275112.jpg

最高に哀愁漂ってます。
雪が積もってるのがまた哀愁感倍増です。
こんな感じの人形?がそこら中に置いてありました。

ハルビン旅行1日目 その2_c0060603_23302245.jpg

私的ヒット。マトリョーシカ?(笑)
余談ですが、マトリョーシカって「こけし」からヒントを得て
作ったものだそうですよ(どうでもいいな)

薄暗くなってきてから、待望の冰灯を見にGo。

ハルビン旅行1日目 その2_c0060603_23331826.jpg

入り口でっかい!
これ全部氷のレンガで作ってあるようです。

ハルビン旅行1日目 その2_c0060603_23344640.jpg

中も予想以上にスケールでかかったです。
全部氷のレンガ製。中にももちろん入れます。

ハルビン旅行1日目 その2_c0060603_23353557.jpg

広い~!これを1時間で見て回れなんて相当無理です。
というか無理でした。
正直鬼のような寒さでかなり末端が冷えてたんで、
1時間以上は耐えられなかった気もするんですが、
やっぱり1時間は短かったなあ。

その後バスで移動して夕飯を食べ、ホテルに戻って休息。
カルピンハルビンは予想以上に寒かったです。
というかそもそも私にはマイナス20度とかの寒さは想像できなかったんですが。
(北国育ちじゃないし)

2日目へ続く。

by bleu-rumore | 2006-01-14 07:25 | 旅行観光逃避行

<< ハルビン旅行1日目 その1    うおええ・・・ >>